September 30, 2012

DRAGファン懇親会開催

こんにちは

今日は朝から

インプマガの撮影

imp

bunkoちゃん、久し振り(^^

今日はsakai-imp TD06 ワンオフクランクが載ってる
車の撮影

26日発売だっけな?

実は 自分 風邪ひいてて、やっと体調も戻ってきた感じ(^^

作業も遅れてるし がんばんねーと、、、

さてお知らせですが
今度の土曜日

DRAGをやっている方 これからはじめようって人
みんなでDRAGの輪をひろげようぜ、的な

会を行うそうです

ESCORT SHIOBARA氏からも強制参加の電話が。。。
まあ、、いわれなくても参加しますぜー(^^


日時 : 10月6日(土曜)   決定
開始 : PM7:00〜10:00 現在調整中
会費 : 5〜6000 (調整中)
会場 : 埼玉県大宮駅前  ボラボラ  (会場は予約済み)
参加資格 : DRAG Raceファンに限る
参加予定人数 : 40人

会計幹事: ATお父さん(高田)
営業宴会部長:こてっちゃん(佐藤)


ボラボラ大宮店
http://www.borabora-web.jp/shop/omiya/index.html

blacklineからは何人くんだ?って事なので

borabora

team blackline 行ける方は是非(^^

14:50:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 27, 2012

JDDA ROUND2 その2

こんにちは

すっかり涼しい、、ですが月末

いやですねー月末。。。。

昨日で新しい工場の建築申請の図面ができて、
建築待ちです 年内には移転してーな。。。
今の所は音の苦情で夜中は仕事になんないので。。。

さて
前回の続き
JDDA ROUND2

朝ホテルでて、仙台ハイランドに向かうと、、、
すでに怪しい天気

車検を速攻で済ませて
レース開始

8秒 7秒クラスの走行が終わったところで、、、
ポツポツと、、、、

中断、、、

ame

みんな一時間もたつと、、、ウトウト、、、
八王子のアニキはベットまでだして、、、
眠眠打破きれたって(^^

きくらしい?今度飲んでみよ

そして、雨がやんだー
少し様子見て 大丈夫そうなので

エントラントの皆さんに協力してもらって 沢山の車で
グルグル走行、、、こうやって水分をまず飛ばしていく

ame2

そして、、、、、おおよそいいだろうって感じで
バーナーを用意、バーナーで路面を炙って

さらに乾かして、、バイトが流れてれば バイトをまきなおし
さらに定着してから、レース再開、、なのですが

バーナーに火をつけたら、、、また、、、
ポツポツと、、、

今度はチト強い

ame3

どうすっかー、、、と談合中
、、、雨は強くなって、、、路面はビタビタ
もう復帰は不可能、、、で中止

まあ、ウチの車は前日の練習走行でも、しこたま走り
朝も一本走れたので、

レースができないのは残念ですが、、、まあ、、って感じ
ですが、

今回はパイプフレームの車の参加が多く
北海道からの参加も多かった

北海道から来るのは金と時間がかかるんですよね、、
ホント残念 レースも見たかった

ame3

zme5

この4台はPRO-NA 4台も揃うなんて珍しいのに、、、
スッゲー見たかったな。。。。

ここに もう一台参加したの見たい車もあったけど
ないものねだりは、仕方ないって事で

あと、watanbeさんのFC これも走りももっと見たかった
カロバンのパイプもいたし 

面白い車が多かった
マジで残念、、、、

最終戦またみんな参加してほしい、、、見たいです(^^
次回は11月3日 チーム blacklineも みんなで行きましょう



11:33:24 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 25, 2012

JDDA ROUND2

こんにちは

行ってきました 仙台ハイランド DRAGコース
やっぱ、、、いいねぃ(^^

今回は2台参加  ISHI32R と全開オヤジ32R

土曜日の早朝 出発ー

kasuyaZ31はエンジンのナラシもあるんで、自走で一緒に
今回は8人で仙台へ

土曜日はコンディションも良く 練習走行もバシバシでしたし
今回はパイプフレームの車も多くて 見てても楽しかった(^^

motomi inoueもウチのDRAGマシン走らせる練習もあるし

(全開オヤジ32R)もDRAGタイヤなので 
計測や誘導なんかの練習も兼ねて

321

inoueもチョコチョコ動いて頑張ってます

322

ドライバーのテンポとクルーのテンポを合わせる練習みたいなもん

ISHI32Rは今回からドライホップのみですが練習
タイヤが普通のタイヤ(ミニバン用)なので

32r

でも今回はベスト8秒フラット(^^

それでも、全開オヤジは、7秒ほぼフラット
200−400が3秒5くらいだとしても 10秒中盤くらい
ノーマルミッションなので、なかなか乗れてきています

ISHI32Rは、同じエンジンですが、N1でチップ抜きしたタービン
8秒フラットなので
11秒中盤くらいかな?

まだまだいけそうです

今回は全開オヤジ32Rは色々とセットアップを細かく変えて
タイヤ管理も初めた感じ

コンスタントにレースで勝っていけるのが目標なので

32r1

車高や(元々ベタベタなので、、、)エア ショックのセットを
今回はチョコチョコ変更

打ち合わせしながら走行、、、ですが
最後の一本でトラブル

ノーマルだったリアデフが流石に悲鳴を、、、
かなり滑ってしまった感じ

とにかく、楽しい練習走行日でした(^^
次の日は、、、、次回に

((おまけ))
ESCORTの御曹司

taku

なんか、、、、大人になったな、、、
しゃべるとバカだけど(^^

奥に写ってるのは、、240SXのドライバーmanabe氏

(今日は乗りご心地よかったでー、)って言ってた、、

運転、、、色々おそわんねーと、、、
こえーな、、、
パイプフレームっ

ウチのDRAG LEXUS  チト気合入れてススメます

15:35:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 21, 2012

チト悩む、、、

こんにちは

なんだか。。。。マジで涼しくなっていかないですね
イマイチ あっちー。。。。

エンジン室ではバラしていたエンジンにハプニング

ヘッドですが、、、コレ

cam

そう、、、、カムホルダーにサイズ違いのボルトが無理やり
しかも、、、画像とは逆の 
となりのカムホルダーは逆さまに装着されてる。。

しかもサイズ違いのボルトはここに使ったら一番
やべーだろー的ボルトだったりしてる。。。。

このエンジンは中まで開ける予定はなくてハーフで分解
組立の予定だったので、チト困る

ここは、、、昔自分のRBでも悩んだ箇所
リフトの高いカム組んで しばらく乗って
レース中にここが抜けて カム エンジン全部ダメになった原因の
箇所、、、その時からここはリフトの高いカム組んだら
ヘリサート加工して、スタッドにも変えた事もあるくらい
トラウマな箇所

でも、、、、

その時のカム、リフトは12mm近くあったはず
もう15年前の話ですが

このエンジンのカムは低い作用角だしリフトもない、、、
今まで大丈夫だったから、無理に治すのは、、、余計なお世話?

でも危険は危険

下穴ダメになってたり、、、
ホルダー外したら 
カムやホルダーの当たりがグズグズで元にもどんねーかも?
とか考えると、、、非常に難しく思えてきます

うーん。。。。
単純にミスで逆さまなのか。。。。意図的に逆さまなのか、、、
ボルトの所は外したら
ネジ山でてきちゃう?のかな?とか

作業した人の意向がわかんないけど、、、
このボルト使っちゃうくらいだから、なんにも考えてねーのかな?
ミスで逆さまなのか。。。

重箱の隅をつついて誰がどうのこうのって話じゃなくて
判断が、、、正当に治すか、このままか、、、
でも走行中に引っ込ぬけるかも、、しんないし
うーん。。。。

工賃かかってくるし ネジ山だめで、太いボルトだからヘリサート
ももう効かないってなると ヘッド全部分解か交換がはえーかな?

そしたら中古ベースだから、、、
ガイドも打ち変えて シートカットもしたほうがいいし
シム調整もやり直し

難しいですねー、、

今晩から仙台に行くので、、、
準備してゆっくり考えながら移動します



JDDAにはウチからは2台参加  頑張ってきまーす

32r

((おまけ))

昨日は、、、朝から後輩のCAR SERVICE LEONの撮影で
キャンプ場に、、、一日

車中泊やキャンピングカーなんかの架装をするショップ
ちびっ子エキストラも2人(^^

なんでも山梨から来てもらったようで、、
遠いところ、本当にありがとうございます
これから パンフレット WEBサイトも全て 構築をする予定の
ようです

プロデュースはこの人。。。。

kazu

宜しくお願いいたしますm(__)m
自分は、、、ただ働き。。。。

((疲れんだよっ このやろう ぴーっぃ(ーー;))
(注)後輩のあだ名は、こえー顔してっけど
ぴーちゃん 30Zに乗ってます。。。。

19:55:47 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

September 18, 2012

作り物

こんにちは

今週末はJDDA 仙台です、雨ふんねーといいけど、、
参加は昨日に締切

見学っていうか、一緒に行かれる方は
ホテルがあるので早めにご連絡ください

さてさて、工場ではネチネチ作り物が進行中

メインはSX4

sx4

サージタンクです、

内部はファンネルも制作してあります

sx4

今は、サクションボックスを制作中で

CDIユニットが邪魔なので、これらを移設中
こういう作業が意外に手間取ります(^^;

先週お預かりしたアルテッツァも同時進行

今週は後輩の撮影もあるし
JDDAもで、バタバタすんなー


今日は、新しい工場の理由書と、、、
OPT2の原稿かかなきゃ

頑張りますー

13:27:27 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks