July 29, 2010

アルテッツァ

今日はメチャメチャ涼しい(^^

このまま秋になってしまえ、、、と思う自分です

本日はやっとセッティング完了の一台納車
足かけで7カ月かかったかな?

大変お待たせいたしました
いい車になったと思います(^^

そうそう、今お預かりの2台

null

SXE10 アルテッツァです
しかも、2台とも白でターボでございます(^^

手前の車は去年 S/Cをとっぱらって V-PROにして
I/Cサイドタンクからワンオフの3層コア EXマニもワンオフ
タービンは S13純正のEX1mm チップ抜き

サクションBOXも制作してあります

null

が、、、

去年つけた中古の
S13タービン、、、オイル漏れでございます

((こんなのあちこち落ちてるよー))
といっていたら、、、すでにS13純正ってあんまりないんですね
(^^;

とりあえず、タービンばらしてシールチェック 補修して
内圧をちょっと落とすような感じで 油量も少し規制してみます

そして、奥のSXE10はー

やっぱりターボ 

今回はスロットルを電子制御スロットルから機械式に変更

null

スロットルをNISSANのものにして
取り付ける予定 

なんか、仮合わせしてると、、、サージタンクまで作ったほうが
いいかな?カッコいいし、、とも思いましたがグッと我慢
でございます(^^;

ノーマルスロットルはそのままで取っておいて
 サージタンクにもあまり加工もいれたくないかな?
とも思っているので

変換フランジでも制作して RB26系のエアバルブを負荷コントロールで使用する予定ですので、エアコレクターを制作します

制御はV-PRO

アルテッツァの3Sって初期型のマニュアルのエンジンあけると
バルブの材料が強すぎるのか、スッゲー ガイドが痛んでます
規定値の20倍なんてあたりまえ

車によっては掛けてエンジンの中に落ちて全損とかもあります

そこまでいおかなくても
オイルでカブル、、、みたいな

そして、スロトッルも調子悪いので、どっちで不調なのか?
見極めも大事です(^^

ATのエンジンは普通のバルブなのでまだよし、、かな?

いずれにせよ古くなってきた車なので
トータルでの見直し、、、これでカッコイイ車にしていく

やっぱ急がば回れって感じかな?(^^

((おまけ))

先日ですがー誘われて食事にそして デンジャーゾーン sakado


null

higuchi氏とnisizawa氏

null

いやいや、、、、、凄かった(^^;

お二人ともに 32R 34Rのオーナー

フェラーリいいよね、、とかポルシェいいよね、、、
などなど、、になってやっぱ R だよね(^^

となったり、 それぞれにblacklineにもオーナーもおりますが
やっぱ 自信を持って制作したエンジンに乗ってもらって
気にいってもらう事

嬉しいです(^^

もっと スッゲーエンジン 作っていかなきゃ
励みになりました そしてごちそうさまでしたm(__)m



Posted by waruzo at 20:03:28 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

XL:

お世話になります^^

ワンオフサージタンクの言葉に震度7でございます。
が、ここはグッと我慢でしょうか?w

まだまだ他にやらなければいけない事沢山ありますものね^^;

マイテッツァヨロシクお願いします!
(July 30, 2010 00:30:11)

waruzo:

XL様
おせわになっております(^^

やっぱチューニングは楽しく
カッコ良くです、それには
まず トラブルフリーを目指しましょう
(July 30, 2010 12:24:28)

Pi5ywhldVe:

Ico, esse video é uma montagem, as imagens são do Emerson e o som é da Mclaren do Senna, o Eduardo acima está certo, o som era muito diferente, esse não é verdadeiro, mas a volta é bem bacana num traçado que mudou muito po§rÃ.Abcaouo
(November 21, 2016 13:08:21)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)