April 25, 2010

ブレーキロータ

今月ももう25日

ホント早いですねー

blacklineではメカニック募集しております
 詳細はサイトを確認後 お電話ください

今年から色々とやる事も多くなりますので
しかし、ホント メカ好きな方でお願いします

さてさて

今月後半は打ち合わせとか続いて、、
結構、、ハード気味でした

先日はお客様と会話中にコックリ、、コックリ
ホント失礼いたしましたm(__)m

先日は八王子のアニキの所にも

itou

カットモデルとitou氏

今回は色々と、濃いお話を
なんだかんだ、夜が明けるまで、、、

そして、昼前に工場到着 仕事開始(^^;

そして、また別の打ち合わせで行ったお店
でこれを発見

karei

柳カレイだったか、カレイ柳だったか。。。
((おおおおおおおっ、多分これはそうだ))
常陸沖みたいに書いてあるしー))

と注文 じつは自分の父親の実家が北茨城の大津港という町
なのですが、小さい頃いくとたまにコレを食わせてもらったのですが、スッゲー大好きでした(^^

最近食べてなかったので、注文 注文
しかし、、、、 何年か前に茨城で見たときは
確かもっと高いような気がしたけど?
意外に安い

やっぱ。。。味はそれなりで、食感も今一でした。。。
ちょっと残念。。。

自分はあまり食には、こだわりはないので、現地まで買いにいく
感じにはなりませんが。。。今度行ったら探して買って
食べてやる、、、



工場では、やっぱエンジン仕事とか、作り物が多いのですが
ちょこちょこパーツ取り付けもしていたりします

ブレーキローター

rota

これは、もう10年くらい前に自分が欲しくて
パットとか作ってもらって。

つまり、小さいブレーキでも止まりたい、
軽量化をして小さいホイールを履けるように
という感じで製作しているものなので

ローターは
全て型は純正と同じ、材質のみ変更なので
かなりの車種が製作可能です

今もラインアップしています

とにかく丈夫なローターが欲しくて製作してもらっている物
とにかく曲がらないように、これ以上硬いと割れちゃうかな?
みたいな。。
硬いもの同士で組み合わせると表面が炭化しちゃうので
スリットをいれてあります

一時期は結構売れていたので
箱も唯一商品ぽい感じになってます

rota

リピートは関西から南に多い?感じ
あとは運送屋さん、とか軽トラに荷物載せて山道走ると
ローターが曲がるという事で、これが対策品です(^^

意外に世の中に貢献してる?してなーか?(^^;


Posted by waruzo at 13:03:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

XL:

先日アルテッツァで伺った者です。
お忙しい中長い時間お話をして頂きまして本当に有難うございました。
凄く有意義な休日でした。

多忙な毎日の様ですが体を壊さない様気をつけてください。
(April 25, 2010 23:09:50)

waruzo:

XL様
こんにちは、
先日はお疲れ様でした

アルテッツァ3Sはダメな所も
多いですが、基本的に良い車ですよね(^^

また、お時間のあるときにでも
お立ち寄りください
(April 27, 2010 12:06:58)

ubuVHpsFPtx:

Le printemps c'est la fin du chauffage, la fin des manteaux, la fin des repas d&rei;h9v3#, le début des beaux jours et des projets plein la tête ! et les pieds ??
(November 21, 2016 13:42:00)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)