May 20, 2021

HKS Iパターン ミッション

こんにちはー

いやいや、、、寒いくらいでございます(^^)

このまま夏も涼しいと良いですが、、、、

そうもいかないですよね、、、夏前はチト憂鬱でございます

さて

Missyon

HKS Iパターン DRAG RACEがあったので

チトアップが実際より遅れ気味(^^)です

さて、

まずは、、、

このMissyonは DRIVE GEARがバラバラになっていたので

新規制作

リンケージはなんとか補修しましたので

曲がり修正をして組んでは確認をしました(^^)

ka

まあ、、大した事はない感じで

研磨修正でいけました

si

つーーーことで、組み込み開始

このMissyonはケースや、Iパターンリンケージは

古いタイプの物でしたが

中身は、一番新しい方式のもに変更されております

Gearの組む順番も違います

hk

そうそう、、、HKS Missyonは、見た目が同じでも

中身には割と種類があるって言うか

どんどん新しくなるに連れ 改善 改善で変更されております

中古を部品取りで2個用意して、、、も

中身が違って、、、GEARもなにも、、1個も使えないという

事も起こりますので

部品取りで、、、と購入をする場合は注意が必要、、です

また、、、

このmissyonnは、値段を考えると良くできております(^^)

何より ケース合成が良い

最近 スパーGEARで、、、短い DOGミッションに

国産のBELL シャフト マウントを装着して

Motor Plateや、搭載対策をせずに

塔載できるようになっているMissyonもあり

(あーなった、、、とか、、こーなった、、、ですが、、、)

というような

ご相談も多いですが、こういうったミッションは

塔載方法が、、、チト 日本の一般的な搭載方法には

向いていない感じがします、、、まあ、、、、

自分のつたない経験上ですので、、、

ここだけ、、のお話(^^)ですが、、、、、

ミッションの強度は、もちろん 歯厚や材料、シャフトの

太さも大事ですが、、、、

ケース合成、搭載方法、クラッチ、Dシャフトなどや

なにより、スパーGEAR、ヘリカルGEARの違いなども考慮

すると、上手く 使いやすいです、

捻じれ、固定 など、、、考えて搭載をお勧めします

つーことで、、、、

ここからは、ケースに組み込み(^^)

tt

ねちねち進めますーーーー

Posted by waruzo at 13:12:19 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)