January 08, 2021

急がば回れ、、、、

こんにちはー

いやいやいや、、、寒いですねー

大雪になっているところも多いようですね、

皆様 気を付けてお過ごしください

さて、、

FBにも書いたのですが、、、

昔の人は良い言葉を、、、

(急がば回れ、、、、)

先日制作して、収めた

HKS ミッションの このパーツ

ka

いつもは、熱処理から上がってきたら、、、、

ショットをかけて、OILに浸してから出荷するのですが

解りやすいように、そのままで、

茶色になっている箇所のパーツ

これは、DOGのDプレートをスライドさせて

動力をシャフトに伝える部分です(^^)

実は、、、これは2個目(^^

pa

向かって一番右のように 割れてしまったものを

制作したのですが、、、

Dplateも補修だったので、それはお預かりしたのですが

このD plateなら、コレだろ、、、と

シャフト、、送ってもらったほうが良いかな??

まあ、、このDplateなら、、、

うちにあるシャフトで合うはず、、、

と、同じだと思ったシャフトから寸法を取り

カットしてもらい、熱処理も、、、

これは、、スプラインも切るのでチトお金がかかります

最後に熱処理をして、、、

うんうん全部 バッチリー OK ok(^^)

と出荷したところ、、、、

シャフトの中でクルクル回ります、、、と連絡が、、、

ここでも たまーに、

HKS ミッションは、内部が改善改善で、作られてきたために

中古を2個1とかにしても、、使えない事が結構多いです

また、、初期のミッションを、最後のほうのミッションでは

組み方すら違うほど、、内部の共通点がありません、、

気をつけてくださいね、、、(^^)

と、、、自分で言っていましたが、、、

このDplateで、、内径が同じならスプライン数は同じ、、、

と思い込んでおりました、、、

ka

うーん、、、違う(^^;

dp

手前のがそうですが、、、、大きい、、、、、

D plateは共通で、、、シャフトが変わってるタイプでした、、、

(^^;

ということで、、、2個目を急遽制作

2個目は、、、赤字に突入しますので、、、

カットをもっていき、、、、

(しくしくしくしくしくしく(TT))と扉の前で泣いていたら

常時ブチギレジジイ が、、、、負けてくれた(^^)

ありがとう、、、いつも つまらないギャグを言うし

常時文句ばっか言ってるので

(めんどくせーーんだよ、ジジイ(ーー))

と言ってますが、、、良いところもあるじゃーーーん

長生きしておくれ(^^)

ということで、、、、、

熱処理もギリギリ間に合い


これは、年末前に納品できました(^^)

やはり、、、急がば回れ、、、、

横着せずに、、、現物をお預かりすればよかったですねーー

お客様にも余計な手間を取らせてしまったし、

お待たせして申し訳ございませんでしたm(__)m

気を付けねば、、、

それではーーーー(^^)



Posted by waruzo at 13:26:55 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)