November 28, 2019

EK9 4連スロットル完成(^^)

こんにちはー

先日、やっと、、、長期PROJECTだった

HONDA CIVIC 完了(^^)

チト 前のblogと被りますが、、、、

今回は、まず、ワンオフで

55ハイの THROTTLE×4が メイン

なので、、まずは図面から

zu

そして、、、、

材料から切り出し、、こういうのを

まずは、4個制作(^^)

4

これに、、フランジ、リンケージ

ワイヤードラム、スプリング、、などなどを

制作したら、、Intake マニを制作、します

仮付けしたら、、、

形バランス見ながら、、、肉抜きして

形状変更、(^^)

kk

こうなりました(^^)

デリバリーPIPEは、SARDのもの、、既製品ですが

レギュレーターを、抱き抱えさせるステーを制作して

配管を 6番の ALPIPEで引いてあります

そうそう、、、、見えなくなる箇所を制作している物が

多いです、マニやスロットルを支えるステーや、

リンケージも見えないように制作したので

リンケージステーも、

OILキャッチタンクなんかのステーも見えません

aa

これは、、アイドルバルブや、マスターバッグに行く配管

気筒間のバランスPIPEも兼ねてます

この首振りニップルも、結構イイ値段します(^^)

インマニの下にも4個装着してあります

oo

ko

この車は、デスビを廃止して DLIにしてありますのですが

信号をとってますので、、

今回は残してありますので、、カバーを制作

下側にホルダーを制作して

ズースーで固定してあります(^^)

そうそう、、、、この DLIにする方法、、、

デスビの車にはホントお勧め、、、っていうか

体感一番デカイかも?

やっぱ、閉角、開角。。。。。ドエルが自由自在に

SETできるのは大きい、、、

デスビは回転あげればあげるほど、、短くなっちゃいますからね

(^^)

そして、、、ファンネルも制作、

th

ファンネルは、差し込みで、、脱着式で制作しました

dd

OILキャッチタンクの配管は 8番で、配管

で、、、最後に、、、

エンジンルームをファブリケーション、、、

AL PANELを、カットして曲げて、、、をくりかえし、、

位置が決まったら、、、

下側にズースーのホルダーを制作して固定、、、

これが、、、また、、、結構大変です

PANELにビードいれて、、、

ブレーキかけて

ということで、、、

完成、、、

ka

アルマイトか、BLACKでFinishすると、良いのですが、

とりあえず、オーナーは、磨いて使いたいと_(^^)

飽きたら BLACKにするそうです(^^)

SETですが、、

スロットル制御に、圧力に、大気圧補正も併用、、、

結構、、、大変っていうか、、細かい所が大変ですが

レスポンスバッチリ、、まで、仕上げました(^^)

スロットルを開けるタイミングと、吹け上がるタイミング

を、、、合わせていく作業ですね_(^^)

ということで、、、

割と、、、イイ感じ、、

エンジンがSTDなので、、

吹け上がりのSPEEDに、、、このエンジンがもつかが、、心配です(^^)

とにかく完成

ka

なんか、、DRAG MACHINEのようになってきました(^^)

次が楽しみですねーーー

それでは

Posted by waruzo at 13:56:55 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)