October 26, 2019

HONDA CIVIC EK9

こんにちはー

昨日は大雨、、、被害は大丈夫でしたでしょうか?

今回も、埼玉に警報がでたので、

沢山 御連絡をいただきました、

ありがとうございます、

何事もなく、、作業しておりました(^^)

しかし、、、

福島の相馬のお客様が、、ご自宅に止めていた車が

浸水、、、軽微?ではあるらしい、、ですがフルコンが浸水

した模様、、、何事もないと、、、良いのですが、、、

さて、、、

昨日は大雨だったので

作り物に集中

HONDA CIVIC。。。 EK9 ですね

55ハイスロットルを制作中、、

で、、取り付けまでいきましたので

補記類を進めております

FUEL RETURN 周り

D PIPEは、元々使用していた、既製品、SARDを使用

まず、、AL 材料を削り、、一部を

エンドミルで、平に、、、

e

で、、、

こんなPARTSを制作

pa

RETURNの方向を180度 戻すためのPARTS

そして、、、

取り付け

to

で、、、一番、、時間かかって、、一番考えた時間が

長い箇所は、写っておりません(^^)

この位置に レギュレーターを持っていくのに

制作したステー

su

目立たないように、MAD blackです(^^)

で、、、レギュレーターを固定したら、、、

配管します

AN6で、、AL PIPE でレイアウトしました(^^)

pp

1本目はストレートで制作しましたが、、

衝撃や振動を考えると

吸収できるように

曲がり箇所を入れて 4本くらい、制作して

これに決定、、、(^^)

なりに、、まとめるっ。。。。

なりに、、、ってのが結構 重要ですね(^^)

さて、、、

さらに、、作り物を進めて、、、

エンジンに必要なものを制作して

装着したら、1度エンジンに火を入れて、調整、

それが、終ったら、、、エンジンルーム内の

ファブリケーションに入ります、、

まだチトかかkりそう、、ですが、、ネチネチ進めます(^^)

それではーーー





Posted by waruzo at 12:19:53 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)