August 29, 2019

コペン アンダーパネル

こんにちはー

今日は夏日、、、いやああ、、、昨日涼しかった分

暑く感じますねー

さてさて、、、

先日お預かりした、COPIN

Under Panelの制作、、なのですが

旧型のCOPIN用のパネルを装着してあるので、、

それを生かして、、、とのオーダーでしたので

タイラップで留まっているところにナッターでも

いれて、ステーちょっと追加して

元のPANELをブレーキで曲げて 装着しちゃえば、、いいや、、

と思って 進めたのですが、、、

うーん、、、、微妙、、、に、、、

危なげ、、、、無理やり付けちゃってもイイかな、、

とも思ったけど、、、

やっぱ、、、、チト厳しいので、、、

定尺材料もやっと来たし、、(^^)

延長することに、、、半日も悩みました(^^;

既製品BASEはかえって悩まされる??、、

ka

カットして、逃がし部分もカット

ビードローラーでリブもいれておきます(^^)

bi

しかし、、、

元の装着されているパネルは穴だらけだし

PANELフレームはもちろん作ってないし、

ブレーキは横方向のみで、、縦方向はビードも入っていないし

ステーも取っていないので、ビヨンビヨン(^^)

まあまあ、、穴も沢山あるし、

カバーって感じなので、、いいのでしょう(^^)

お客様もそう言ってたし、、、

サービスホールも、、とご希望でしたが

パネルに加工、脱着式のフタでもつけないと、、、

さらに、ビヨンビヨンになっちゃうので、、却下

予定より、材料も手間もかかったので

このあたりは、元のままで、いっちゃいます(^^)

でも、、、あまりにもビヨンビヨンなので、、、

ステー2か所は拾おうかな??

と思って、、、下は確認してますが、、、

ステー取れる所無いし、、、、こ結構上から持ってくるよう、、

今 どうするか、、、考え中_(^^)

で、、、前側はこんな感じで延長

mi

緑のところで、追加でブレーキかけて角度合わせて

保護フイルムの部分が延長

元が幅も狭いし、カウル下側に沿って

扇型に左右にいつもは広げますが、、、

強度が取れないと、後ろがヤバいので、近い幅で抑えました

あとは、クリップを買って 前側を固定で完了です

あとは後ろ側、、、、

TANKの手前側まで 制作ですが

F TIREの後ろに

導風FINが、、、ついています


これも、、隙間が20mmくらい、、

浮いてて、、かなり、あるし、、、6mm2本で

止まってるだけで、、ビヨンビヨン(^^)

で、、、ボルト緩むって言ってましたが、、、

うーん、、、ネジこれはステーの取り付けが

2本で 浮かして装着しているので、、

どうしても、、パネルが動くからネジがゆるむ、、

しかも、、もうナッターが、、出てきちゃってるけど、、

ここも、、、仕方ない、、、かな??(^^;

3

まあ、、、またそのうち、、、このあたりはちょっと、、

考えたほうが、良いですね、吹っ飛ぶような、、予感

気にしてると、、進まないので、とりあえず、、後ろまで

先に制作して、、、また考えましょう(^^)

しかし、、、色々なPARTSが売っているものですねー、、

見るのも面白いです(^^)

後ろ側は、、さすが COPIN

下周りはキレイだし、フラットな感じ(^^)

手間もかからず、サクサク進む?はず??

ネチネチ進めますーー(^^)











Posted by waruzo at 15:48:28 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)