August 22, 2019

SUBARU GGB IC制作

こんにちはー

今日はチト涼しい(^^)

やっぱ、、気温低いほうが身体は楽ですね

あとは湿度下がればかなり、、、

速く秋になってほしいものです

さてさて、、

このblogですが、2,3日に一回更新していますが

やっぱ、FBはほぼ毎日 更新してるので

すこし、前の事だったり 被ったりもしますが。。

まあ、、そんなに色々起こるわけではないので

仕方ない、、って感じで(^^)

でも、、、もっと、更新増やせ、、、とMAILもいただいたりしたので

もう少し増やしますかね??(^^

さて、これもちょっと前の作業から

SUBARU GGB IMPRESSA WAGONです

IC サイドタンク制作、サクションBOX、制作

パイピングも完了すると、、終った、、ように見えますが

ここからが、進みが遅く感じるのは、、細かい所が結構

手間がかかるからなんです(^^)

ステーや、HOSE 配管、移動させるPARTSの設置や配管

配線などなど、、ですね

配管は、おおよそ、抜け止めで、ステーでPIPE同士をつなげますが

TOPは、それぞれを つなげるステーを制作します

su

これも、、凝りすぎると、、微妙になるので

simpleに、PIPEの向きや、他のPARTSの角度や位置に

なじむようにだけ、考慮をして制作します

こういう物、、、出来上がると、なんでも無い

ただのステーに見えるように、、と考えると、、

エンジンルームの前で、、、ずーっと考え込んでしまったりします

考えてる時間のほうが長い系、、、の作業です

あとは見えない所も

mi

結構ギッチリなエンジンルームなので

エンジンが振れる事も考慮したり、クリランスもとりますので

規制するステーなんかも入れていきます

今回は、変更した、リザーブタンクもステー制作して

取り付け、、つまんない箇所も、、考えてコレットやカラー

制作して入れていきます(^^)

ko

こういうのは、、、作り手によって

ケッ、ってなったり、違うんだよなーって事もあったりしますが

それが、、それぞれ、作り手の個性なんでしょうね(^^)

なので、、、目指すのは普通に、、、です

うんうん、、こういうもんだよね、、、的な

それも、、中々難しいですね(^^)

さてさて、、つまんないこだわりの話は、、こんな感じで

エンジンルームはおおよそ完成(^^)

調整に入っておりますー

so

カウルカット、、Uカバー加工

TOPカウルの、ダクト塞いだり、、、

ナンバーステーなんかも制作です

ネチネチ進めます





Posted by waruzo at 12:06:49 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)