February 26, 2019

RB26 

こんにちはー

いやあ、、、、春って感じの空気ですね(^^)

さて、、エンジン室では

ミッションと、、エンジンも

色々 部品が貯まってきているので、、

エンジン作業のほうも進めております

RB、、現在新品blockは2機 届いてますが、、

1機はHEADもblockも加工上がってきてるので、、

部品たまる前に進めていきます(^^)

まずCHECK

b

バルブ曲がりがあったのでバルブを入れ替え(^^)

ガイドはリン青銅にして、

シートカットしました

camsyaftはBC32なので、

少しステムトップカットするようかな?

とりあえず、、計測をしていきますー

で、、新品BLOCKはやっぱイイですねー

組んでても 乗ってもなんかパリッとします(^^)

bb

このエンジンは

コンロッドのみH断面を使用して

ほぼノーマルで組み込みます(^^)

CAMもBC32mmで、272ただ、リフトが10mm近いので

あまり、見ないプロフィールです

ということで、、ヘッドは再加工にだします、

また、で、、、計測ですね_(^^)

su

といことで、、ネチネチ進めておりますが、、、、

パリッとしたエンジンに仕上げますー、、

それでは、(^^)

Posted by waruzo at 16:00:40 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)