February 21, 2019

Z33 350Z

こんにちは

昨日TRUSTから TAMURA氏が遊びにきてましたが、、

今年のトラゼロの日程はまだ決まってないので

早めにお願いしますって感じで伝えておきました(^^)

t

さてさて、

お預かりした車

z

一見普通の350Zですが、、

エンジンブロックには、補強を入れて

コンロッドはI断面 PISTONはCOSWORTH

ターボ
小さい06がツイン

それでも、エンジンルームに収まりきれず、エンジンの

搭載位置も変更しております(^^)

配管は左右 ツインエントリーなので

ICも2個です

ic

このICは1個に見えますが

3層コアを2個使用していて

真ん中あたりで左右にわかれております

今回はコレ

p

POMP 2個追加します_(^^)

POMPは来ましたが

現在車内分解して、レイアウトを考えています

うーん、、、やっぱ中々狭い(^^)

これで、シフトアップ時にもぐるときのドロップも抑えられるし

少しずつBOOSTもかけていけるようになります

燃料というか、ピークの燃料というのももちろん大事ですが

立ち上がりの際に特に big ボアのエンジンなんかは

燃圧きっちりだしておくと、安定していく方向になります

なので、立ち上がりがグッと良いfeeelになります(^^)

この車は現在 1/4マイルを

12秒前半から11秒後半で走行する感じ

とりあえず、コンスタントに11秒前半になるように

DRIVEできるように少しずつ、、(^^)

走行楽しみです

さて、、チト先が長いので、、ネチネチ進めます(^^)

それではーー

33

Posted by waruzo at 11:59:59 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)