January 29, 2019

隔壁制作

こんにちはー

風強いーーー(><)

冷たいし、、、

春はまだちょっと先ですね(^^)

さて

先日の作り物(^^)

はじめに、型取り、、寸法測って

骨組みを構築

ho

スチールカットして、曲げて RODと組み合わせて制作

そして

シャーで ALカット 1.2mmです

mazu

寸法通り カットしていきます、、

とここまでは

まあ、、単純な作業で とんとん拍子です(^^)

で、、、

ALにビード入れるのですが

これが意外に考えてします、、

2分割にするか1枚でいくか、、、

2枚にしたほうが加工は楽なんです(^^)

が、、、あえて1枚で、、、

で、、、いきますかね、、、、

色々考えて オーソドックスな感じに、、

ですが、、、

端は10mmくらいの余白で段差をつけます

で、、、2枚でビードがクロスな形?になるように

、、ビードを入れました

段を入れる前は メインのビード薄く入れるつもりでしたが

思いきって深くいれてみました(^^)

くっきりするように、

ku

で、、、真ん中で折り曲げ

ori

ここから、塗装したベースに

微調整してリベット止めしていきますと、、、、

完成(^^)

ka

で、、、、

これは、、、結局なんなの???って話ですが、、

燃料POMP ユニットの保護隔壁(^^)

オーナーが荷物を載せた際に 何かが当たって破損しないように

簡単に脱着できる隔壁を作ってほしい、、との

オーダーで

no

脱着は、6mmのノブ付きボルト1個で

行います

そのために、、強度を考えてBASEはスチールを使用しました

(^^)

こういうなんてこともない、蓋や板

なんてことないように、、、

普通にそこに存在できるように、、、気を付けたりします

(^^)

あまり凝り過ぎると、、

やりスギ感が強くて返っておかしくなったりします

機能的に、、を優先して、、が大事ですが

中々難しいもんですね(^^)

それではーーー



Posted by waruzo at 14:04:49 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)