February 19, 2017

シャーシ

こんにちはー

今週は納車2台 お預かり2台

なんか2月も終わりだし、、。。。。時間経つの速いって感んじ

さてさて

納車した1台

GTSR

RB26で、今回 TO4RからT88−33Dへスイッチ

内部はライトチューンです

264カム H断面コンロッド クランクノーマル

N1ピストン メタルクリアランスはチト広くしましたが

OPはN1です

EXは一番小さいやつですが ギャレットより排圧を落とせますので

点火で詰めて トルク感は増します(^^)

シャーシ

31

カムは264でオーバーラップ側に振るか。。。。

vpを詰める側にするか、、、

つまり リフトと作用角がないので大きくは望めません

なので、EX側だけ振って INはVPを詰めていない

で、、少しでもオーバーラップをといったタイミングです

NISMOポンプ1機で、配線はリレーにてもちろん引き換え

電圧はノーマルで 1000ccIJ

容量的には600ちょっともちますが

重い車でシンクロミッションで運転上手だと、、

シフトアップ時に燃料足りなくなったりもします

で、、先に結果ですが

te

637psの66k

で。やっぱカムの作用角が小さいので、点火でもっていくより

少し燃料濃い目で送ったほうが 時間は速い感じ

26

ハードチューンという感じではないので、穏やかなカーブ

で、、やっぱりですが

600を超えてくるあたりから燃料が足りない

燃圧も上がっていきません

飲むようなエンジンじゃないから大丈夫かな?と思いましたが

やっぱ足りないです(^^;

こうなると、ブーストかけていっての速いシフトアップなど

燃圧がチト心配かな?

運転上手なDRIVERなので シフトアップの時の負荷大きいので

ミッションもノーマルの30A(RB25ミッション)なので

2から3がチト離れてますからねー

周回を走る場合はブーストを落とさないと危ないです

そうそう、

ウチのシャーシはサクラダイノ

色々なシャーシがありますが 色々使ってセッティングしますが

使い勝手や、使い方は、これが好きなんです(^^)

そこで、問題になってくるのは 負荷

ローラータイプの課題かな?

やはり実走に近い負荷とうか、実走との差を同じ感じにしていきますので

アンカーの位置は色々と、、何か所か装着してあります

sya

これで使いなれると帰って ブレーキタイプは使いずらかったりします

シャーシも道具 いいところ 悪いところがあり、使う側の

使い方が大事(^^)自分ももっと使いこなしていかないとですね

ということで GTSRは完成 納車完了です(^^)

sya





Posted by waruzo at 13:55:06 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)