October 20, 2016

補修もの

こんにちはー

今日は夏日のようで(^^;

あっちー、、、

さて、ブラックラインでは

車両のほかに エンジン単体や、

特にDOGミッションの修理多いですが 単体パーツ制作や補修も

多いんです、FBのほうがマメにだしてるかな?(^^;

今回のはちと変わった修理

Dodge搭載のVB bigblock用

ATIコンバーターのリングギア補修

c

ハイコンプのMOTORで

スターティングリタードが上手くかからないようで

リングギアに負荷がかかりすぎてかけてしまったようです

重すぎて

旋盤にもかけられないので

型を製作して

awa

あわせてネチネチ研磨する作業

かなり大変です

固いので

ただ、、、欠点は、、これでもってくれるか。。。

これでダメなら、リングギア交換するか、、

だいようであれば、、カットで制作しないとダメかもしれません

つまり、固くなりすぎてしまっていると

割れてしまうから、、なんです

なので、こういったものを補修する際は

火もじんわり少しずつ盛っていかなければならない

しかし、、これ以上の補修はちと厳しいですね


そして、、

うちでは断トツで作業が多い HKSミッション

このミッションは生産中も改善 改善で

パーツ点数 種類が多く

よく2個1でできませんか?と2個送っていただいても

合わないことが多いミッション

無理に組んでおかしくなったミッションもあったりします

なんとなく入ってしまったりするので、、(^^;

今回またまた発見

gia

ギアのモジュール、、というかカットが違う

新しめのほうがカットが多い

多分、音を小さくするため??かもしれません

いろいろ、、結構違うので

ご自分で組まれるかたはよく確認すてみてください

特にシーケンシャルミッションの

センタープレート付近は構造が全然違うものがあったりしもします

部品取りでもう1機買ったけど、、パーツ使えないってことも

あります

HKSミッションは、値段が安いわりに、非常によくできたミッションです

シーケンシャルは、新品ASSYで150万で買えて

あのスペースに6SPEED Iパターンのバレルまで内蔵

ストックボディにボルトオンで載せられる

ベルハウジングもついてる

これが前提 結構すごい思います

ケースも専用品だし

逆に言えばこのしばりで、制作されているので

搭載時は、もっとミッションを止める箇所を増やしてあげると

もっと寿命も延びると思います

高いのでよくできているのが当たり前のミッションというより

この価格で安いのに非常によくできているミッションと

思うのが正解かもしれません

それと、。。

ミッション仕事は到着 お見積り

受注の順番で手をつけておりますので

急に 急ぎで、、、といわれても対応できません

走行予定やレースシリーズがあるかたはお早めにご依頼ください

よろしくお願いいたします





Posted by waruzo at 12:43:02 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)