July 29, 2016

RB26

こんにちはー

つゆあけー。。。。。

あっちーーー(TT)

で、、、作業はネチネチ進めております(^^)

34 SKYLINEに載せる

RB26

rb

エンジン本体は準備完了(^^)

タービンはとりあえず、34GTRのノーマルをくっつけてあります

34

これを。。。。

この車に(^^)

rb

結構、、、

あいそうであいません(^^;

簡単そうなんですが、、、何気に手間かかる??

みたいな

まずは、、、

オイルパンを加工しなければなりません

4駆のフロントデフの部分をカットして

干渉する箇所も研磨していきます

で、さらに

オイルパンをつぎ足すのですが

TRUSTの容量をあげりオイルパンを使います

なので、、またまた切断していきます

そして

ドッキング

do

RBのオイルパンは鋳物ですので、強度はありますが

溶接はしずらい材料

ようは、溶接しても、そのそばから引っ張られて

クラックがはりやすい材料になるので

治具につかうRBのブロックに固定して ひずみずらくして

オイルパンと、追加する箇所も隙間があると溶接で

ひっぱられれしまうので

ぴっちりになるまで きれいに研磨するのがコツなのですが、、、

厚いので、、、結構少しけzるのも時間かかります

で、準備がおわれば溶接ですが

先に書いた通り クラックがはいりやすいので

均等に少しずつ、、、熱をあまりかけないように、、、

溶接していくので時間が、、、やはりかかります(^^;

で、このあと1〜2日くらい、漏れテストをしてから

やっと装着できます(^^)

このあとはパワステプーリーの合わせ

配線 配管 水ライン 何気に変更点多い、、、がんばりますー







Posted by waruzo at 13:27:17 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)