March 31, 2016

NSX

こんにちはー

今日で3月も終わりですねー、、

4月からは毎週末何かしら イベントたレースに呼ばれておりますが

全ては無理なので、時間やタイミングがあうものに参加してまいります(^^)

皆さまも是非 ご一緒に楽しみましょう、

さて、、先週お預かりしたNSX

nsx

crxと入れ替え納車で、、ダブルHONDA(^^)

このNSXはエンジン自体はノーマルでOH

カムは加工カムを使用してスプロケットなどはワンオフで制作

してあります、、とても良い音します

クル感じ(^^)

しかし、この車乃マネージメントはV-PRO3,3だったのですが

たまに、、、起点がごこかにいってしまい、始動時の時だけですが

ぐっぐっ とひっかかることがある、、、

3,3は基準タイミングを変更することができない

クランクオフセットのみ

で3,4は出力の インヒーダンスなど

基準部分をいじり 認識につてのSETができるようになっています

ということで3,4を購入していただき、

変更、、、しかし、、一筋縄ではいかず

オシロスコープで確認をしながら

ほぼ5日はかかりきり、、、で配線なども確認

HKSのTAKAHASHI氏にも確認してもらい、、、

やっと数値がきまりました(^^;

ありがとう、助かった(^^)

スッゲー手間だった

そしてこの車はv-techやACCなど色々なコントロールも

フフコンで制御しているのでそのあたりも

パラメーター組んで配線、、、も

ns

であとは追加作業を色々とやってます(^^)

もうすぐ完了です

nsx

どんどんと、、進まない(^^;のでネチネチ進めます

((おまけ))

NSXオーナーのOGAWA夫妻の長男です

かわいいでしょ??自分も???(^^)

nsx



Posted by waruzo at 15:33:42 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)