December 26, 2015

今年最後の、、、

こんにちはー

昨日でクリスマスも終わり、、、一気に年末ムードですねー

blacklineも、28日から4日までお休みにさせていただきます

工場には、結構人がおりますが、、、

通常できない事をしておりますので、、、

電話もメール(見ない)対応も一切いたしません(^^)

ご了承ください

さてさて、

年末にお預かりラッシュのミッション

今年はもう置く場所がないので、、、

最後の1機

HKSです、Iパターン6SPEED(^^)

6s

そうそう 5SPEEDと6SPEED違い

要は オーバードライブするか、、、直結5速か、、

という事ですが

5SPEEDはこんな感じ

5s

上の写真との違い

両方Iパターン、、、シーケンシャルです(^^)

向かって右カウンター側にまずギアがないですねー

で、上の画像にはDRIVEギアが見えます

で、当然バレルには溝と4個目、、、od用のリンケージアームが

見えます(^^)この部分が6速です

DOG、、特にIパターンは、3,4,5が傷んでいる率が高い

6SPEEDはこれ以上アップしないので、必然的に

ダウンする際は通らない

一番痛みずらいギアです(^^)

たまーにブレーキ側のほうがいたんでるのがあるくらい

そしてこの下になってしまえば

それも構造は同じです(^^)

が、、、とにかくHKSは種類が多いので

寸法はヨーク確認しないと、、、

たまに2個1にして失敗してしまった、、、ミッションも

入ってきます(^^;

2個1にする場合は、、、ヨーク寸法 ギア位置確認が必要です

だいたい、、、合わないことが多いと思います(^^;

このミッションも2,3,4,5が厳しいかな、、、

DOG傷んでます(^^;

bu

メインシャフトはプレスで治具を使って分解です

という事で

今年のミッション作業はこれで終了(^^)

今日は1台お預かりだけして

明日は大掃除でもしまーす



Posted by waruzo at 09:24:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)