December 24, 2015

SUBARU

こんにちはー

今日はクリスマスイブですねー(^^

自分は一年で今くらいの時期が一番好き

熱くないし、、、やっぱクリスマスはいくつになっても

ワクワクします

さてさて、今週は年末という事もあり、

納車が2台

Z33と

SUBARU GRB

grb

今年ワンオフで色々補記類を制作

ICも前置きに、マフラーもワンオフで制作してあります

(^^)

今回は色々細かい作業に、、、

やっかいな電子制御スロットルの、制御

O2の前後のセンサーがAFの相違を感知すると

フュエールセーフに入ってしまいます

フルコンなので

燃料 点火などは純正ECUを全く使っていないので

関係ないのですが、、、スロットルの切り替えができなくなって

しまう、スポーツモードとか、、、

なので、それを矯正です

うーん、、、やっぱソリッドスロットルにするのが

一番素直でいいですね、100パイスロットルなんて

装着も簡単になるし、、、

subaru

という事で完成

しっかり制御されております(^^)

中々カッコ良いSUBARUです(^^)

このEJというMOTOROはおおよそ国産では

一番高回転よりのSPEC ショートストローク BIGボア

FT86もこのSPECでだせばMTでも面白かったのでは??

スクエアでうからねー ATをメインで考えたのかな??



で、ICですが SUBARUは上置きばっか

上置きにしているとやっぱ雰囲気温度を拾い

熱ダレが速い 高速で2区間、、、チト踏むとよーくわかります


上置きのICを大きくしても同じ

なので、前置きに変更するか、、、

サクションBOXを制作するとIC変えるより安定する方向に
いきます 街乗りには、自分的にはこれがBEST

saku

このBOXの特徴は

ます、吸い口からクリーナーを離す そしてファンネルにする

こうすると吸気抵抗かなり落ちます

掃除機に手を近ずけると、、、と想像してもらうと

解りやすいかな??

そしてこの下も部屋になっていて

下側にもパイプをファンネルで吸います

このときあまり前にむけてしまうと

吸気温度が冬場は冷えすぎてしまい、不安定だったり

パワーも落ちますので、良い感じの方向へ

燃料も吸気温度も冷やしすぎるとパワーが落ちます



DRAG MACHINEなんかのようなスプリントの場合は

凄くわかりやすく影響がでるので

燃料の温度管理してみるとよーくわかりますよ(^^)


ということで

このSUBARUが年内最後の納車になります(^^)

suba



Posted by waruzo at 11:06:33 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)