October 28, 2015

Iパターンミッション

こんにちはー


ESCORT SHIOBARA氏のお父様の葬儀に出席のため

月曜日からは、南相馬へ行っておりました


南相馬といえば、、、DRAGコース建設計画


南相馬に計画中のDRAGコースまだはっきり、、、

決定はしておりませんが

今まででてきたどの計画よりも、現実性もあります

もし議会を通過すれば、完成は早ければ2年後(^^)

minami

全長1800m

キャンプ場 オートキャンプ場 ヘリポート オフロードコース

などの複合施設になる予定です

なんと、、、なんとか、、、、実現させたい、、、

仙台ハイランドよりは少し近くになります

とにかく、、、フルパイプフレームが、、、

思い切り走れる、、、RACEができるコースです

今の日本では自分たちの、ふるパイプフレームが全開で

RACEできるコースはありません、、、FUJIは路面が凍りのよう、、

だし、MOTEGIは距離が短くて踏めない

セントラルも、、、短い、、、

ということもあるし、、、DRAG RACEができる場所が

日本にも1箇所くらいは、、、ほしい、、、


ぜひ皆さま応援してください(^^)

さてさて、、、

現実に戻り、、、、工場は相変わらず、仕事を進めなくては

でミッション

ga

HKS Iパターン、、

何度も書いておりますが、Hパターンと構造は同じ

リンケージが全く異なるミッション

シーケンシャルです

なので、最後にバレル、、、この溝にそってシフトが行われるので

当たりやバリなどを最終的に確認して

焼き入れ加工のあとなのでダイヤチップのやすりで

スムーズに動くように調整していきます

このバレルをシャフトを回転させながらクルクル

スムーズにシフトできるまで繰り返し調整していきます

R−1−2−3−4−5−6、、と

これは2速

2soku

上側へ

するどい方は気がついたでしょうか?

そう、、向かって右がR−1

2−3  4−5です

そう6速がない、、、

これは反対側に6速のみ別でついております

6

これがオーバーDRIVE 6速です

なので5SPEED  OVER DRIVE無は、、これがありません

ショートサーキットなおではOVER DRIVEに入れることもないし

シーケンシャルは街乗りは向いてないので

5SPEEDがシンプルだし、軽いです

なので、これから購入する方はご自分の使用状況で

5speedか6SPEEDか、、、良く考えて購入をお勧めします(^^)

で3速

3

これ以上は下にいかないのでわかりやすいですね

つまりリンケージが真っ直ぐであれば、DOGが不良でない限り

必ずDOGがかみ合うことになります

ギアがずれていたらダメですけどね(^^;

これはたまに、、、見ます

良く2個1で部品を使いまわして カラー形状や

寸法を見ずにくんでしまうと、、、、

なります、結構種類や構造が違うものが同じミッションでも

多いミッションなので、

2個1にする場合はギア比 厚さ

寸法は必ずチェックしてカラーなどを制作して合わせないと

おかしくなります しかも組めてしまうのでやっかいです

しかしギアは、ズれてる、、ご自分で組むような方は

そのあたり、、、ギアの位置を注意してくださいねー

それではー


Posted by waruzo at 10:11:09 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)