September 29, 2015

BOSH

こんにちはー

いやいや、、、9月もホント終わり、、

速い(><)

さて、、工場は、チト 長期仕事の車が多くなっております

先日からはじめた SXE10

まずは、燃料周り

今回は 280Lポンプで コレクターまで、

BOSH×2で前まで2本で引っ張り リターンさせます

インジェクターは800ccから1000ccへ、、

とうとう DENSOは廃番でした、、、(><)

探さないと、、、

このあたりの車両は街乗りも含めれば

1000ccお気に入りでした、、、

トルクも出せるし、中間がばっていれても、リカバリー速いし

残念、、、

とにかくレイアウトを、

コレクタータンクをまずは制作

ko

取り付け位置をだすのですが

このポンプ類はトランクに装着する事がほとんどなので

オーナーがそこに載せる物、、、色々です(^^)

今回はスペアタイヤをのせたままで、、という事で

レイアウト、色々な所に置いて

車の下側からタンクまでのレイアウトをみていきます

アルテッツァは特にNORMALタンクがリアシートの下になるので

配管が複雑になってしまいます

良い位置を探し、、、

固定プレートを制作していきます

このプレート完成すると ただの板(^^)にみえますが

固定させるには重要

主要なパーツ 配管はここに固定させる事で

振動による破損を防ぎます

なのでこのプレートが結構時間かかります

で、ここに決定して配管制作中

sx

車の左です

ここまででも、丸3日はかかっております(^^;



前回制作したアルテッツァは、ココ

r

このような作業はやはり GTR系が多いのですが

みな時間がそれぞれかかる、、、



それは毎回 オーナーの希望で位置が変わるから、、なんです

今回のアルテッツァも、全然違う位置になります

この見える部分はアルミ配管で制作しますが

これは、見た目、、という事ではなく

アルミ配管にしないと、、、

乗れない、、から、、、(^^;

みたいな

メッシュホースでこれだけ引くと

漏れていなくても、、、匂いがすっごいんです

頭痛くなってしまいます

経験した人は、、、辛いと口をそろえて言いますよね(^^;

ですので、匂い対策としてPROーLINER、、、アルミパイプを使います、、

手間とか材料も凄いんですけど、、、

確実ですからねー



そうそう、、、

今回の作業で使う 部品の、、、

pa

これでも、まだ全体のは半分にはいきません(^^;


ここから車に下へ向かい 前まで配管

そのあたりに集中して使うパーツ達です

FUELホースも、、アルテッツァだと10mくらい使います

前まで行く配管は別で、、

これは燃料タンクが車のセンター寄りなので 後ろから

引いて行かなければだから、、

つまり アルテッツァは GTR系よりも手間がかかります


という感じで、LINERを曲げてはレイアウト フィッティングの

繰り返し、、、もうしばらく続きます


ネチネチすすめますー(^^)


((RED LINE))

先週は、もう20年以上つかっているOIL、、

USA REDLINEがアメリカから視察(^^)

rl

左の真っ黒の人が、JAPANEの社長の、ITOUさん(^^)

江戸時代の、農民を意識して黒いのではなく、、、

スキー焼けかと、、

で、右がISHIIちゃん(^^)

MINIに乗っていて、ウチでマフラー制作して、DRAGにも
何度か走行しております

エナリ君に似ていて チャゲアスのFANですが、、、、
英語 ペラペラです、、、凄い(><)


自分も、、、英語話せるようにならないと、、、

海外のお客様と、、、やりとりする時なんか、、ホント不便です

駅前留学、、、本気で考えております、、、

Posted by waruzo at 11:10:50 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)