June 27, 2015

オプション

こんにちはー

昨日 今日と雨、、、

なので 走行 調整なんかはできませんが

作業は涼しい分 楽ですねー(^^)

さてさて

先日発売になった OPT

TRUST ゼロヨンの記事でてました(^^)

久しぶりだねー

DRAG系の記事

先月は少しだけ、IKURAーAMEFESの様子がでてたけど

やっぱ ちょっとだったし(^^;

でもカラ―1P SC300もちょこっと

で今回は流石に 多めに さいてあった

6Pくらいかな?

それに 久しぶりのTRUST ゼロヨンだし

初めての 福島スカイパークだったし

初心者の方も多かったし(^^)

で 表紙には

小さく ZENKAIーOYAJI 32R

ze

光の加減で、、、めちゃくちゃ リアがハの字になってますが

実際も結構 ハの字になります(^^;

これだと タイヤの接地面が少ないので

もったいない

通常は

トラクションがかかった 姿勢でタイヤがまっすぐになるように

セットするのですが

この32Rは元々 FUJIなどを走る車だったので 足はそのまま

停止時は逆ハの字(^^) ポジティブにしておかないと

今度はパワーがあがるので 厳しいでしょう

暴れちゃうかも、、

DRAG 競技は、、ノーマルでもできます

同じ車でもドライバーで平気で 2,3秒変わったりします

で ちゃんとドライブができるようになると

車をそれに合わせていっても ちゃんと解るようになってきます

というか 不満がでてくるものです

トラクション かけ方 かかり方 クラッチワーク

集中力 メンタルコントロール 駆け引き エンジンパワー

ギア比 それを全てベストにコントロールできなければ

良いレースにならない そして時間が短いので

リカバリーが難しい

周回みたいな走行しかしたこと無い方がいたら

是非体験してほしいです(^^)

いかに難しいか解ると思います、そこが楽しいんですけどね

それに 是非 DRAGというものを楽しんでほしいです

で、、、

今回blacklineから 初体験の方の一人

OKADAーSXE10

sxe 

車と、本人 自分 モトミで

4コママンガ風に(^^

中々 楽しい

OKADA SXE10も、この時に ダメな部分を

モディファイ中 

ちなにみ自分のSC300もモディファイ中(^^;

そして

常連組の記事のコメントには

悪恥部のアニキやクミコちゃん ちずるちゃんに混じって

ISHIのアニキが

ishi

最近 燃料系を

BOSH×2 NISMO×1にした ISHI 32R

ノーマルミッションですが

ZENKAIーOYAJIと競争 BESTが1秒違うものの

イイレースでした(^^)

しかも、初めて 全ての走行でほの同タイム

つまり安定してきた

これなら もう少しで10秒代でレースできるかも??(^^)

で 踏み過ぎた ISHIのアニキ フルブレーキで

スモークモクモクで停止

スカイパークは減速が500mくらいかな?

危なかった(^^;

次回は未定だけど、、、11月かな?

是非 皆さん DRAG体験してみてください(^^)

最後に、

群馬の

ジョンーフォースこと ISHIのアニキから

DRAGについてのアドバイスを

ishi

との事です、皆さん気をつけてください

Posted by waruzo at 10:35:17 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)