April 28, 2015

ギア加工

こんにちは

機能は朝から澁谷へ

そのあと、、、またまたスマホぶっ壊れて

修理へ(><)

電源入らず、、、、

ホント このスマホになってからトラブルが多いです

しかもauの対応が異常なくらい悪いし、、、

きっと使ってる人多すぎて

対応できないんでしょうねー(^^;

まあ仕方ないか、、、っていっても

電話ないと異常に不便なので

代替機をかりてきました(^^)

さて工場では

作り物が多いのですが

ミッションも多い(^^;

ギア焼き入れ完了してきました

h

これから組むのは HKS Hパターン

で結構初期タイプなので

ストッパーのリングを強化する為

制作とシャフト加工

C

このCリングが

くじけると

全てのギアがずれてしまいます

なので、最近のミッションはここが少し太くはなっていますが

さらに頑丈にします

でこのリングの仕上げ

焼き入れで硬からず、、、やわらかになりすぎず、、、

の指定なので、

表面に硬度を見たあとが沢山(^^)

で、はめるのは、、、地獄だけどやっぱバッチリです

で仮組み

kari

でここから寸法合わせて切削していきます

gia

旋盤で逃げ加工していきます

で、バッチリ完成(^^)

これから夜にでも本組み入ります

もうすぐGW

ブラックラインは月曜(4日)だけお休みすると思います

6日はRACEなので

チト解りませんが

6日はお休みでFUJIにおります(^^)

皆さんお時間のあるかたは応援にきてくださいねー

それと

メカニック募集中です(^^)



Posted by waruzo at 15:28:38 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)