January 20, 2015

SXE10

こんにちはー

昨日はFBにもあげましたが

地元のお寺 喜多院というお寺に、護摩たきに(^^)

神頼みは好きじゃないですが

まあ、手を合わせるくらいの心のゆとりがないとダメかな?

と思い毎年 行ってます

なんかお寺の雰囲気いいしね

kita

さて

作業開始した一台

okadaーsxe10

okada

この車両は

今週の25日(日)に行われる HKS プレミアムDAYに

展示をお願いしようと思っている車両

ですが、、、

リアサイレンサーが間に合わない、、、、

特注なので納期が間に合いません(><)

とりあえずそこまで制作して仮のサイレンサーで

フロントパイプから制作

今までも、ワンオフで制作してあったマフラーですが

今回は仕様変更

フロントパイプから付き直しです

という事で

フロントパイプは60mmから76へ変更する為に

まずは材料カット

sxe

これが、、、大変で、、、

チップソーで切断しても、、

これだけやったら

歯はオーバーホール

マフラー1回制作すると、歯はダメになります(^^;

バリ取りもかなりの手間です

もっと薄い材料でマフラーを制作する場合は

パイプからカットではなく レーザーで平板から切り出し

1枚ずつローラーでパイプ状に巻いたりもします

薄物は、街乗りでは音量と耐久性がキビしかったりします

という事で

少しピッチを上げて制作していきます(^^)

そうそう、

HKS プレミアムDAY チケットありますので

ご希望の方がおりましたら差し上げます買うと¥2500かな?

とりにこられる方は是非(^^)

Posted by waruzo at 12:19:25 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)