August 29, 2013

コンロッド

今日は暑かったですねー、、

この時間でも、まだ蒸すー。。。(−−;

最近facebookも書いて これも書いてるので
毎日blog書いてる感じがします(^^

俺ってマメー、、、(^^

facebookは”toshifumi Suzuki” 探してみれてたら
ご覧くださいまし

今は、ミッション作業の横で

コンロッド計測 

con

これはI断面

そういえば、、H断面とI断面どっちが良いのか、、?

コンロッドが破断する時には

すでに、、自分の持てる設備でははっきり解らない

つまり、メタルロックが先かコンロッドの変形が先なのか??
何気に想像するしかないもんです


なので、トラブルを減らす為には
いつも同じオイルを ウチならREDE-LINEもう20年は同じ

メタルの当たりを見るのにも
締め付けながら、ボルトは伸びで測定をしてます

伸ばして、緩めたら0にちゃんと戻るボルトのみで
組み付ける感じ

ピンポイントマイクロで測っております

kon2

なので、トルクっていうより伸びを揃える感じ?
円の歪も同時に見ておく

これで、メタルクリアランス 広くしてもメタルはOK??(^^

今日はもうちょっとやるかな、、

((おまけ))
GOOD-LUCKのD&Sのギャラリーに

先日のD&SNIGHTのエントラント等の画像がアップされてます
是非ご覧ください(^^

*JDDA ROUND2 まだ参加大丈夫という事です
ご希望の方は是非!

kazuya
まずは、kasuyaーZ31(^^ 

Posted by waruzo at 22:49:18 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)