October 30, 2012

DRAG 2J

こんにちは

今週はお預かり2台予定 2台納車予定
納車の2台はJDDA 最終戦へ

間に合わせないと、、頑張ります

そしてエンジン室で PIPE DRAGマシン用の2J制作中

メインスタッド 底付き再度確認してロックタイトで固定

今回はメタル、ピストン リング 
各所に表面加工してあるのですが、リングはすぐとれちゃいます
初期馴染み用、

2j

リング合口から寸法取り、養生まで全部終わっているので
サクサク組付け、、ですが

ストロークの長いクランクなので
オイルジェットと、クランク ピストンの間がカツカツ

一応再度チェックしながら組付け

2j

うーん、、、2mmくらいしかねーな。。。やっぱ

まあ、、サラサラっと終了

pi

リセスも深め、自分は排気量のあるエンジンで
ロングストロークの時はあんま
リフトのあるカム組まないし、V/Pもそんなにカツカツにしませんが、

今回はチトリフト高めのカムにして、排気量を3,4Lではなく
3,2Lにしている、、ので回転もチト回す 計算

その分深め、まあ凝らずにオーソドックスなスタイルでいきます

そうそう、こういう組んでからエンジンに火が入るまで
時間のかかるようなエンジンには 組付けペーストは
REDLINEのコレを使ってます

rl

普通に組む時は、、感触が硬くなるので、なんとなくもっと
柔らかい組みつけペーストを使ってるけど
長期のはコレ 調子イイ(^^

早く火をいれてーな

Posted by waruzo at 12:04:03 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)