August 26, 2012

FD

こんにちは

昨日はマニアックなお客様も見えて(^^
某メーカー系で マニアックな試験もされていたような、、

愛知までお気を付けて、
また、色々教えてくださいね

さて 工場では
色々仕上がりも、、、ですが、
ミッション5機組み終わってない、、感じ

来週から気合いれて組みます

そして先日納車したFD

fd

最後の作業のマフラー制作も完了(^^

エンジンは去年やったので補機類を少しずつ
20代前半の女性オーナーなので

あんまりうるさくなく、抜けるようにと
かなり大きめのサイレンサーを使いました

fd1

排圧の高いエンジンなので
消音が難しい

あんま音量落としすぎると ヤバイので結構バランスが難しい
ロータリー

fd3

中間は60−76、4って感じです
ナカナカ カッチョいい(^^

次はセッティングしないと チトこえーかな?

そういえば ロータリーなんかのライトチューンでも
失火がこわいので、お客様のお車には 去年まで
HKSのツインパワーを装着する事が多かったんだけど、

廃盤、、、、

不具合もなかったし安心して使ってたんだけど
こういうのは、ずっと使って安心 ってのも大事です

値段安くて 効果的だったから気に入ってたのにな、、
昇圧機で、上げすぎるとイグナイター パンクするのあるし
上げてねーのにダメなのもあるし

また その系の探してみないと

ちゃんと昇圧して、CDI3機なんてのが安心だけど
ライトチューンの
失火防止のマージンとしては、個人的に大げさな感じもするので

そんな系のを(^^

しかし、、、あっちーです、、、

Posted by waruzo at 14:15:39 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)