January 26, 2012

ミッション

こんにちは

しかし さっみーですね
0時頃車で移動しようと思うと 窓が強烈に凍ってます(^^;
それでも、、やっぱ 夏より冬がいいな、、と思ってしまう

昨日はお預かりが2台 少し頑張ってこなさないとです

さてさて、最近はやっぱミッション関係 とても多い
通常のO/Hもそうですが ここをこうしたい的な作り物が
増えてます 外車も多いな

昨日はダントツ多いHKS Hパターン分解

null

FC用ですねー 今FC用は3機お預かり
このミッションは海外の某レースで使用されている物

内部は見た目で比較的程度いいです

が、、ギアバラバラ3個

null

走行中にもしミッションに異常が出た場合で
ガラガラ。。。みたいな音がでた場合は

大抵ギア舐めや欠けを起こしています

タイミングが悪かったり そのまま

(あれ?あれ?)なんてギア回しちゃうと
この破変君達が

null

ギアの間にかみこみ
2次被害を起こしますので、諦めて動かさないようにしてください

結構多いのがシャフトの変形 プレートの変形です
ギアが割れてくれたほうが安かったりもしますので

ということで、
これからこのミッションも噛み込み跡がありますので、
計測にはいります 結構曲がってる。。かな。。。?

そうそう
ミッションのO/Hは順番で行なっております

((レースだから急いでで欲しい))

という方が1人とか2人ならいいのですが
結構良く言われます。。。8割は言われるので
実際順番になってしまいます

それに
 
半分くらいはお店さんなので 納期も急ぐかたも多いです
お客様をお待たせしているだろうし
保管してても場所とりますからねー。。。車は

補修や製作 組みながら改善したり パーツがダメで
作ったり、ベアリングまちしたりで、意外に時間かかります

不思議と慣れれば慣れるほど、、、気になってくる箇所が
増えて時間かかったりします(^^;

ですので、なるべくご依頼はお早めにお願いします

また、レースに使用される方は
お金のかかる話で、、、自分的な意見ですが

HKSのHパターンミッションならば、比較的安いミッションなので
一機スペアを
お持ちになっていただくのが、良いかな?

新品ないけど、もし2機新品で買っても 160万くらい
ホリンジャー一機にも満たないと考えれば。。

せっかくレースにでていきなり壊れたら終わりですからねー

まあ、、余計なおせわ的な意見ですが遠征費 エントリー代
スポンサーなどもからんでいれば 
そのほうがいいのでは?的な感じです

Posted by waruzo at 12:15:36 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)