October 25, 2011

SST

こんにちは、

本日 午前中に一台納車

雨続きでセッティングもできませんでしたが
明日からいけるかな?

エンジン達はこれからボーリングとか
シートカットとかとか加工へ

自分は
今日からミッション2機かからないとです
今週終らせたい

やっぱ色々ミッションやるので
新しいタイプが入ると 工具たんなくなったりします
 ほとんどが届かないみたいなのが

ミッションは多い

という事で今回も

null

これは、、、ソケットをカット中

そして
間に必要な長さのパイプを入れて溶接
こんなのを作ります

null

スーパーロングソケットです(^^

メインシャフトにあるナットを緩めるのにこういうの良く
制作します

一回しか使ってないのとか、インチとか。。
あとギアの分解なんかも ほとんどがプレスに治具が多いのですが

プーラーをつかう場合なんか
やっぱ届かない事が多いので

null

こんなのも沢山あります、
一見 小汚い 工具達ですが
結構 いい仕事してくれてます(^^

エンジンを組む時とかも結構自作のSST使ったりもするし

やっぱ工具は使えるものじゃないと
自作SST 
作るの結構手間もかかるけど
その分愛着もわきます(^^

((おまけ))
このカップヌードル

null

チト変わったパッケージ
GOLDの日本地図の上に大きく SDF と書いてあります
SDFの意味は

((SELF DEFFENSE FORCE))

何でも 有事の際にだけ出動する自衛隊?みたいなものらしい?
持ってきてくれたのは

後ろに写りこんでいる、えなり君。。。。じゃなくて
REDLINEのIshii君

彼はこんな活動をしているらしく
おみやげみいただきました(^^

ありがとうー

自分は珍しいからとっておいたのですが
モトミが勝手に一個食いやがった(−−#

モトミは、、、、、置いておくと何でも食べてしまいますー

Posted by waruzo at 15:22:48 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)