August 28, 2011

ベル変換

こんにちは、

今日はあっちーけど。。やっぱ一時の暑さよりマシになりました
早く秋こいー


来週末は仙台に行くのですが

ここ最近はMITUSHIRO氏が

事前にホテルをおさえてくれています
いつもありがとう みっちゃん(^^

8月のD&Sは七夕も重なり

部屋の予約も困難って事で
10部屋2カ月くらい前から予約してくれていて
スッゲー助かりましたが

来週の3日はなんにもないだろーって感じだったので
とりあえず5部屋予約して 後で部屋増やせばいいやって
感じだったのですが、3日は仙台でなんかあるらしく。。。。

全然ホテルがとれない
あと1部屋だけでもどうしても足んない・・・・・・

今mituhiro氏がスッゲー勢いで探してくれています
何とかなるかな? 頼みますー

さてさて、工場の中もエンジン下ろしたり
載せたり  バタバタの月末ですが

じっくりネチネチ進んでいます

ギア補修 ミッションO/H 制作も 何とか進めてます
今週 納品した一品

null

HKSミッションを他エンジンにドッキングする変換プレート
この後 カットされた純正ハウジングとドッキングです

こういう時はAT用のベルがあると楽なのですが
古い車なんかは見つからなかったりします。。。

ので、純正のベルをカットしますが
溶接に非常に向いていない。。。ので

溶接面 位置なんか考えて 寸法も
ですので、結構大変になります

このあたりを正確にカット 加工
((プチ切れ 加工オヤジ))のセンスにお任せ

切れながら いい仕事してくれます。。が たまに
ほっとくとやり過ぎて暴走する オヤジ

職人ですねぃ(^^

そんで、これ

null

ただのセンター出しの治具に見えますが

HKSミッションから 飛び出すシャフトの量を
実際に確認して、溶接時や組み付け時に
センターをだす為の物

他メーカーより やっぱ価格の安いHKSミッションは
小さいし 他に使う事も多い

自分も町乗りのZ32 DOGにしたいなー。。。。
その前にエンジンやんなきゃです

((おまけ))
先日は 引き取りにこいよって事で
八王子のアニキの所へ、、、、

((ここはよー、、、時間の流れがゆっくりなんだよ・・・))

と言ってますが
やっぱ、、、そんな感じ

null

涼しいし。。。(^^
しかし、名前のわかんねーような虫が沢山いたりします
自分は虫が嫌いなので、夜はちょっとコエーかも?

Posted by waruzo at 11:47:34 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)