May 29, 2011

マフラー制作

こんにちはー

今日も雨ー。。。。作業完了してセッティング待ちが2台
流石に天気には勝てません

アルテッツァも一台マフラー完成

null

中間のサイレンサーから後ろで
差し込みになっております

マフラー制作の最後で何気に結構面倒なのが。。
フックROD

位置合わせて微妙に曲げて 
最後は溶接していきますが。。

以前は
この曲げるのが結構 手間だったのですが
ゆるく曲げるのは それなりにプレスに治具使ったり
ベンダーで無理して。。。とか

急なアール何かの時は
あぶって曲げたりでした

最近はもっぱらコレ

null

キツイアールでもキレイに曲ってくれて、微調整もしやすい(^^
画像のはモトミがI/C用ステー用のROD曲げているので
8mmくらいですが

マフラーは12mmくらいのを使うのでチョイ曲げが
面倒でしたが、これならスグ

ホント便利です
この工程で
時間も1/3のくらいになったし
使えます(^^

((お知らせ))

毎年 8月の第1土曜日に 仙台ハイランドDRAG コースで行われる東北のショップの集まり GOOD LUCK のイベント
((D&S NIGHT))

地震でコースがダメージを受けたのですが
200mでの走行にはなりますが
今年も行われます(^^

d&s

自分達はオフィシャルとして毎年参加させてもらっておりますが
今年も声がかかりました(^^

という事で 急遽ホテルを10室おさえました
あと5部屋は余裕がありますので
参加したい見学したいって方がおりましたら

お早目にご連絡くださいー

Posted by waruzo at 12:56:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)