November 23, 2010

ミッション

こんにちはー

本日は旗日だったんですねー
お客様が多いので、気が付きました。。。

さて、先日は焼き入れ加工からギアが沢山上がってきたので
全部仕上げでショットをかけて。。

null

そして、今回ので組み込みは3機 うち2機がH社ミッションです
H社のミッションは物によっては
シャフトの固定のCリングが

こんな向かって左のCリングだったりします

null

しかも、これはなんか普通のCリングを削って入ってました

ここは
数年前から組み込む際に良く制作するパーツです
構造上ここに結構負荷がかかっている感じですので、
剛性を上げる為に
材質変更で、こういうのを制作 向かって右ですね
変更します

これがこのスプラインの溝奥側に装着

null

こういう細かいパーツ 組みながらチョコチョコ制作しております
(^^

しかし、あんまりやっていると終わらない
良い加減で、、、意外に大事ですねー

((おまけ))
ウチではやっぱエンジン仕事やワンオフ品制作が多いので
長期にお預かりさせていただくことが多いのですが

やっぱ、ホコリがつくのが気になります
ですので、保護ビニールカバーというのを購入してみました

これは軽いので、ボディーに擦り傷もつかないらしい
まあ、室内保管ですので風にあおられる事もないと思いますが

しかし、こんなビニールみたいなのも意外に値段するんですねー

null

Posted by waruzo at 17:17:13 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)