April 29, 2010

夜な夜なネチネチと。。。

今日も朝からパラパラ

雨続きます

今日から連休かな?うちはあんまり関係ないのですが
ご近所から夕べも釘をさされた(^^;ので

音があまりだせませーん、一週間近く。。。。
ゴールデンWって 自分達にはある意味迷惑でございます

昨日の夜は9時くらいから
シャッター閉めて また開始 (^^

kousaku

自分がエンジン室の机に座ってネチネチ組み立てたり
ばらしたりしているのは、ER34に搭載するスロットル
リンケージを目立たなくする為にボディーの下側に設置
したので、何度か位置を変えてやっと落ち着いた。。。

かなりステー作ってしまった。。。。。

仮付けしてみたら、やっと上面すっきり
下側で上手くまぎれてくれます(^^

リンケージRODのシャフトには5mmのピッチ0,5を使用しますので
材料屋に注文 連休中に入るから明けまでこねーかな?(^^;

そして、ブツブツ作業している横の作業台で。。。

やっぱモトミがネチネチ作業しております

motomi

ブツブツ。。。ときたま(あっ)という

意外に見ていても飽きないモトミですがー

うちでは、ギア仕事も多いので
こういうミッション作業も多いのですが

こういう仕事は夜にネチネチ行う物です
色々なミッションを扱いますが
ほとんどの物がマニュアルなどないので

バラス時寸法やトルクなんかも見ながらバラシます
ノーマルでも、仕様変更とかあって怖いので、
必ず行いますが。。。

それと、画像も細かく撮っておきます
1機につき30〜50枚くらいになるでしょうか?

これも見ながら確認して組んでいきます

mt2

この方法の良いところは、バラス時より組む時のほうが
やはり、動作確認や寸法を慎重に行います

そうすると、構造上おかしいだろ、
とかここにピンが入らないと。。。

などが出てくることがあります、

そして画像を見ると無い。。

つまり、ピンが一個飛んだだけで、壊れた原因にもなりますが
そういう分解時の状況を細かく再確認できます

これはノーマルでもマニュアルなんか見るより
良い方法

((また壊れないように))

      は

((なぜ壊れたか?))

が大事なのですがそれを確認するのって、やっぱすごく
難しい、エンジンにしても何億もする機材は買えないので

できる限りのロガーや検証が必要
まだまだ、解んない事が多いので 仙人みてーになりたいです

PS:自分は3日月曜日 4日火曜日 は工場におりませんので
   宜しくお願いいたします

Posted by waruzo at 12:19:46 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)