March 20, 2010

タービン

こんにちはー

そうそう、明日 日曜日ですがー
すいません、自分が一日おりません

モトミがおりますので、冷やかしに遊びにいらしてくださいね
(^^

そうそう、今 HASAGAWAさん。AZITOガレージ。。
スッゲー大変そうでした。。。。

OPT2の原稿の件で連絡したら。。。。

何でも来週お台場でドリフト侍のFCの走行があるのですが
スッゲー作業量、、、間に合うのか
自分もどうしても外せない用事で手伝いにいけず、、、

マジで過労死するんじゃねーのか?ってっくらいの作業量

はせきょん、、、死なないでね(TT)


さてさて、blacklineでも。。。。。

エンジン室では
VQ35にタービンをフィッティングしています

v35

タービンがチト大きめなのです
入るのか、、、、

EX側のフランジが既製品でなかったので、
抜いてもらったら、1個2万くらいかかりやがった。。
ちょっと誤算、、、高いっ

タービンを思い切りエンジンに寄せて装着してこの位置
あちこちあたりますので、移動、、研磨、、、移動、、、

エンジンマウントも接触しますので
研磨しております

最後はサンドブラスターで仕上げます

z33

画像はまだこれからって感じですが
こういう研磨して逃がしたりする場合は
単純にサンダーやリューターでちょっとずつ逃がしていきますが

いかにも削りました、
みたいな仕上がりになってしまうので

最後にペーパーのグラインダーで整えて
サンドブラスターで仕上げると

良くわからなくなってしまいます(^^
つまりキレイに仕上がるので、最後の一手間

結構大事ですね、

シム調整のシム研磨も終わり 新しいシムもきたし
調整ももう終わりですので

エンジン自体はそつなく進みそうですが、、、補記類が
結構大変そうでございます

うーん。。。。頑張ります

Posted by waruzo at 12:50:56 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)