February 23, 2010

模様替え

春やってきちゃった?ってくらい今日は暖かい

本日は一台納車ですが
洗車も楽ですねー(^^

日差しもあり車もキレイです

15

キラキラーって感じ(^^)


先日工場内を配置換えしました

kouba

実はここに越してきた理由に一つに仲間の加工屋が
皆近い事、4〜5軒くらい近所にあります

第2、第3工場みたいな感覚なので
非常に良いのです

つまり、工場内に旋盤やフライスを持たなくて良い
という感じ

どちらにせよ
火事の後の引越しで買えないぜ、みたいな感じでしたが
(^^;

まったく加工機材が無いというわけにはいかないので
そこそこはあります

やはり、シャーやちょっとした旋盤くらいは必要です
という事でネチネチ揃えたりしておりますが

今回は小さい旋盤が入りました

senban

溶接機も酸素をいれれば3機 ビードローラーや
サンドブラスター プレスからベンダー シャー
ブレーキやボールバンや卓上コンター 
ベルトサンダーなどなど
並べると何気にかさばる感じ

小さいのですがこれが加わり、、、

さすがにスペースがヤバイので
一台分をつぶして
スペースをまとめました。。。。

エンジン室のように部屋にはしていませんが
騒音も考えるとそのうち仕切らないとです

これで、カラーなんかの製作のスピードが早くなります(^^

モトミが何気に喜んで。。。
なんか削りたくて仕方がなさそうですがー
これから3台続けて、ハードな作り物が控えておりますので、、

嫌になるほど使えますね(^^;

Posted by waruzo at 16:32:15 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)