January 26, 2010

30AタイプTRUSTミッションFR用

こんにちはー

なんだか前回のblogの反響でメールを結構いただきましたので
結構多かったのがTRUST GTR用6速DOGミッションを
FRに、というのが何通かありました

通常GTR用ミッションをFR化する場合はトランスファー部を
2駆用に加工 死ぬほどでかくなりますので結構重い

ペラシャフトもフランジになるので、収縮構造がなくなります
スカイライン系ではない場合などはカップフランジを製作
して、GTRのペラシャフトを加工して使用します

何よりデカイので、ボディーの加工が大変だったりします
ミッションマウント、マウント取り付け部も製作だし

という事でFR用の30A純正に組み込めるように製作します
こうすれば、シフトレバーの部分が20mmくらい
リンケージの関係で高くなってしまいますが他はボルトオンに
なります

これから、トランスファーを用意して、、
みたいな方には お安くできあがり尚且つ軽量
今後のメンテナンスも楽チンになりますよー(^^)

この作業で面倒なのは 
シフトリンケージ

30a1

FRのケースを組むとリンケージが逆さまになってしまいます
つまり、1速の位置が6速みたいになってしまいます

非常に乗りずらい、、、

ですので、リンケージを新規で全て製作する必要がありますので
これが面倒

tr6

メインシャフトの他
シフトパターンゲート リンケージROD などなどは
新規作成となります

詳細はH/Pのおうに載せてありますので
興味がある方はご覧になってくださいね(^^)

((おまけ))

m

この写真のお二人 向かって左がお兄さん(^^)20歳かな?
右が弟さん、16歳?だったような間違っていたらすいません

お兄さんは2級整備ももっていてCIVIC FD2かな?
のオイル交換ライトチューンのご相談

ここまでは、よーくあるお話ですが

この弟さん、実は6〜7年前からblacklineに通っております
(^^)当時うちではスーパー小学生と呼んでいました

ホント車が好きで、ずっとうちで働きたいと言っておりました
そして中学生になり、今は高校生
現在3級整備免許を取得するために頑張っているそうです

そして、卒業したらウチで働きたいと、、、、
いやいや、小学生の頃は
(ハイハイ、頑張ってウチではたらいてねー)
と言っていましたが、

なんだか、着実に目標?に、、
まあ、うちはともかく、ずっと同じ目標に対して
小学生から変わらないって凄いと思いませんか?

ホントにblacklineで働くようになったら、、、、
楽しいでしょうねー(^^)

頑張ってください まってますよー

Posted by waruzo at 14:44:21 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)