July 30, 2009

工具

こんにちはー

今日もアッチーです

エンジン室、こみあっているので
何とか進めなきゃっ

RBの横で2J分解

2j

このエンジンはオイル偏りの為、エンジンダメージ
ノーマルだし、早めに気がついて開けたから
メタルも軽傷っぽい

エンジンって死ぬほど組むので

やっぱ専用工具っていうか
慣れたやり方とかありますが



これも良く使う工具の一つ

オイルパンはがす時はこれ、
良く使用する工具

suku2

こんな感じに使うのですが
まずコンコンと縦にたたきいれて
そのまま横にスライドするようにコンコンはがしていきます
先端は刃物なので、切れなくなったら研いで、みたいな感じ

オイルパンは、そこにある((何か))でもはがれますが
これがやっぱ一番使いやすい

こういうエンジンバラシとか組み付けは決まった工具で
スイスイと行うのが気持ちいい(^^)

自分はSNAP-ONの工具をメインで使うのですが、
特にスッゲー性能がいい、

という感じでチョイスというより、

良い物を使用して、自分のモチベーションを上げるためって感じ
なのかな? 並べておいて使う、これもいい感じ

本日も
今からビシっとやっちゃいます

そういえばー、、

今週末は偶然なのか、blacklineまで来たいという
お問い合わせがスッゲー多かったのですがー
自分でないとダメな内容が多かったので、、


ホントすいません土曜日はD&SNIGHTオフィシャルでおりません
何とか頑張って帰ってきて日曜日には工場に出たい、、です

体がもてば、、、終了が夜中ですし、丸一日立っているので、、

((おまけ))

一昨日午前4時 日本一モチベーションが高い男
R○SINGにて、、、

itou


Posted by waruzo at 15:15:48 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)