July 25, 2009

インプレッサ

こんにちはー

早いですねー、、もう7月も25日やっぱ、足りない感じ

null

本日は一台納車予定

新人のオーヤ君もまだ掃除とかかたずけ、軽作業がメイン
エンジン下ろしもまだ2日かかってしまいます

自分でやれば2時間もかからない事
でも自分もこうやって 見習いのときから
色々頑張らせてもらって今があります

こういう仕事って、もちろん細かい具体的な指示を大事ですが
一番重要なのは、続けて自分のものにするモチベーション

そして、機械を見たとき、物の構造を見たときの
洞察力が大事

うちは作り物も多いので
自分の頭に物理の法則とその物の効率 見栄えも
考慮して作業を進める能力が必要です

ていうか、そういうベクトルを見出す事が重要ですねー

是非頑張って欲しいです

そうそう、本日納車のこの車

SUBARU インプレッサ F型

subaru

すごくないですか?このライト
ちゃんと点灯するそうで、HIDも4個ついているそうです

整備工場のお客様ですので、こういった作業は自分で全部
行っているそうですがー、こんなライトのカバー売ってるんですね、何だか変形してロボットになりそうな、、、
スーパーヒーロー降りてきそうな感じです

自分はライトを取り外して、穴を埋めてしまうというのが
多いというか好きなのですが、ここまでどうどうとついていると
機能美でカッコいいかも?(^^)

しかし、ボンネット開けるとメチャメチャ重いです(^^;)
閉めたらこわれそうな気もするし

Posted by waruzo at 13:57:26 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)