April 25, 2009

L型


本日は雨 セッティングにもいけず、、、、

先日のJDDAのおみやげのドラッグ焼き(^^)

dora

お土産にと買ってきたのですがアッという間に10個なくなった
と思ったら、冷蔵庫に一個あまりが、、、賞味期限もギリギリ?
なので、食べちゃいました(^^)

また次買ってきますので、欲しい方は言ってくださいね


そういえば、自分の車は雨の日になると
前がすっごく見ずらい

自分は目が良いせいかあまり気にもならなかったのですが
最近 結構凄い 前がモザイクみたいになってきたので

自分で油膜落としをやってみました

いつも ウインドウヲッシャーに入れるやつばっかだったので、、、

ヤンが((結構大変ですよー))と言っていましたが
いやいや、ホント結構大変でした、

しかし、努力?のかいがあってすっごくキレイになりました
中も拭いたら 

(ガラスがないみたいじゃーん(^^))

という事で本日の雨でも全然快適!

そういえば、ガラスに手間をかけるなんて
アクリルのものくらいだった

自分のDRAG Zもリアやサイドなんかはノーマルに見えるように黒い部分なんかを
塗装してもらっていたし、とにかく傷をつけないように

レースやテストの後は磨いて、保護剤ぬって、、とかやってました

まあ、DRAGの車両なのでシール類もなく水漏れしまくるので
雨の日はもちろんナンバーなんかないし
比較にはなりませんが

普通のガラスって、結構痛んでいるものなんですねー
ガラスのメンテナンスすると結構すっきりしますね(^^)


さてさて 雨だし、(あんまり関係ないけど)

ハコスカが部品製作待ちなので30Zを。。。

H/B リセス を計測したのですが


圧縮比計算したら、オーナーの目標値まであがらず、、

p90

P90ベースのアルゴン盛り仕様
これ以上研磨も難しい

以前に、オーナーが組んだ時
コンプレッションを計ったらかなり低い

(バルタイとった時に、このカムは、、、)
という感じの激しいプロフィールとオーバーラップだったので、

それで低いのかな?と思ったのですが、
それにしても低い

でも、結構速いんですよね、このエンジン、、
竜ヶ崎でシンクロつきのクロスミッションで
12秒台もでてるし、、、音もフィールも悪くない

よさげなバルタイにしたら
VPがすっげーキツかったので、マージンとると、、、こない

なので、そのままいくと、ちょっとしたシフトミスで
バルブとピストンがあたっちゃう、、、

シングルカムなので、こういうときゴマカシが難しい

ちょっと頭が ごちゃついているので整理してから考えなおさないとですが、

ホントこういう時は凹む
自分の能力の低さを感じてしまいます、、、、
勉強不足だと思ってしまう、、、

しかし
負けられないので、ビシッと完成させたい
加工方法SETアップ方法も頭に図面は形になりつつあります

それを克服したらキャブセッティング

これで、ベクトルが見えたらインジェクションにする予定です

がんばりまーす


Posted by waruzo at 13:43:28 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)