March 20, 2009

続 S14

こんにちはー 

雨も上がり、今32Rが納車前の走行確認中です

この車も本日納車予定 

今回はついでにタイヤも替えたいとの事でしたので
POTENZAを4本買ったのですが 

ヨコハマタイヤより
BSのほうが安かったりするんですねー、知らなかった
なんでも新型のネオバは高くなったそうです

近所のMBテクニックさんでタイヤ交換してもらいましたが
折角タイヤを外したので

ガリ傷を治すのにホイール修正屋さんに出してみました

塗装だなんだで1本/¥25,000くらいですが
周りの塗装がキレイになって真ん中がそのままですので

戻ってきて真ん中をついついキレイにしたくなります
昨夜からヤンがこんこんと磨いています(^^)


うちにもタイヤチェンジャーはあるのですが
いつも、外注なので あまりにも使わないし
場所もとるので、去年よそに貸しちゃいました

自分的に普通のタイヤとかホイールをblacklineで真剣に売るのに
ちょっと抵抗があるので、ちょっとカッコ悪いかな?みたいな

DRAG系タイヤやホイールは大好きですが(^^)

それに年中タイヤを装着してる専門店のほうがいいかなみたいな
感じです


うちでタイヤやホイール買うメリットは原価の端数切り上げみたいな感じか1本/¥1,000のっけくらいなので安い事くらいかな?



前々会のblogのS14

s14a

配線もかなり見直し ウチにある ほとんどのテスター物
を使用して各部確認しました、

やっぱダメ、、、ECUから反応が上手く返ってこない
こりゃ、ECU はじけちゃってるな、、、

という事で S14前期なんてすぐあんだろーと思い
あちこちに(ユニットないかー?)
とさがしたのですが 後期ばっかり、、、、
意外にない、しかたないから後期か
NVCS使わないから13のでもつけるか、、、と思っていたら

栃木のフレンズで発見!!

イノセさんが心良く送ってくれました(^^)

((ありがとうー いのせ様^^))

と言う事で、また新しい基板載せて確認したらOK−

その他にも変な信号が入ったり、配線さらに見直し
センサーやカプラーで腐食や断線もみつかり交換

((モグラたたきみたいっ))でした

が、かなりバッチリになりました、、、(^^)

s142

いやいやこれだけで10日以上かかった、、、

という事で、完了(^^)

143

あとは 機材を外して配線固定して、ちょっとしたカバーと
ステーを仕上げればOKです(^^)
一日で終わる!

マジでよかったー

Posted by waruzo at 12:43:28 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)