January 20, 2009

出張

こんにちはー

ホント毎日さみーです こんな日の夜に外でコーヒー飲むと

ストリートで缶コーヒーを持ってウロウロしていた頃の空気を

思いだしちゃったりします、

工場の中で飲む缶コーヒーは未だに、、、リアルな感じで良い感じ
です(^^)


さて、今週は出かける予定が多く ちとハードなのですが

普段もセッティングなどは他店には出張で、というのもあります

エンジンやミッションは時間もかかるのでこちらに送って
もらって行う事が多いのですが

今回は出張でエンジンの計測をしてこなきゃ、があります
ドリフトの車ですが、、

barubu

計測器なんかは工場でもバリバリ使用中なので持っていけないので、向こうの物を使用したりしますが、

意外とこう言う場合は計測器の違いでちょっと手間取ったり
無かったり、、、無駄な手間がかかったりするので今一
乗り気ではないのですが、仕事なので、、、

keisoku

頑張ってきまーす

そういえば最近やっとドリフトの車のロガーの見方というか
負荷のぬけ方 入り方の方向が見えてきたような気がします

D1のような運転が上手い車なんか 安定しているように見えますが
車速が車両から取られているので、衛星などでしっかりした
車速が見えていない車両だと 走行を見ていない場合イメージしずらいので非常にわかりずらい場合があります

グリップしているのか空転しているのか、判断が難しい感じなのですが、負荷はやはり変化がでますが

これも見慣れないと見ずらい、、
目がなれてこないと ホントわかりずらい走行です

しかし 最近は頑張って走行を見たりしているうちに
頭に動きが見えてくるようになりました(^^)

そこで 最近非常に気になるのが排圧!

排圧がダメな車が 特にドリフト車は非常に多い、、
I/Cやサクションもそうですがマフラーでスッゲー良くなるのに、、 こういった物を軽視する車両が多すぎです

ここが最も大事だったりするのに、、、

チューナーによっては、排圧?って感じのところも、、
まあ、そういうメーターは日本では売ってないですからねー
このあたりからして、ダメなのでは?

と思ってしまいます

今日はこれから 府中までハコスカをお預かりに行ってきまーす

((おまけ))

先日 こんなのを見つけました

mizu

坂戸の水(^^)
blacklineの工場がある坂戸市の水のようですが

なんと原材料が

suidou

水道水、、、、 マジでグッときました

Posted by waruzo at 15:01:06 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)