January 16, 2009

加工物

こんにちは

いやいや、、、毎年なのですが、オートサロンの後は

必ずというくらい風邪をひきます、、

昨日まで結構やばかった感じです

昨日は昼過ぎまで寝て その後打ち合わせや納車もあって
工場にでたのですが、結構辛かった

昨日は今年になって納車2台目、オートサロンも終わりやっと
ペースが戻った感じです

kouba

という事で作り物も多いし
ギア補修 製作などもバシバシOKです

oir

これはオイルポンプギア
しかし、、原油も下がったのに材料は下がりません
HKSなどを初め今年から値上げになったメーカーも多い気がしますが、いやいや、、、気持ちもわかりますねー(−−)

そういえば 2年越しで行っている
メタルの製作はまだ結果がでていないのですが
処理などは結構いい感じの結果が見えました(^^)

sr

こういう金属物は表面硬度が難しい、、片方がが硬いと相手が

負けてしまうし、

比較的同じような状況の物を組み合わせるギア物よりも

こういったメタルとクランクみたいな相手との材料や形状などが違う物同士の改善はホント難しい感じです

ですので、今度6気筒でも過酷な条件でテストして見れるような物
を考えて、もう少し煮詰めて メタルクリアランスを変えてみたいのですが、

中々思い浮かびません、、

いままでも色々なテスターを製作しても
あまり上手くいかない事も多いのですが、
意外な発見もあったりしますので、とりあえず色々考えます

その物自体がヒントであったりもするし、、

所詮メーカーではないので、何億もする高い機器はありませんので工夫するのですが、結構メチャメチャシンプルな実験で見える事が多いかな? 

PS:
前回のBLOGのおまけ、に画像にセリフを。。。。と書いたのですが
なんと、3人も送っていただきました(^^)

冗談のつもりだったので、ちょっとびっくりです
埼玉県のGH−GTR様
 
あとは常連さんというかお客様の
愛知県のWATARAI様 群馬県のIWASA様

なんだかラジオのDJみたいな感じですがー

特にIWASA様は画像に噴出付きでした(^^)
アップしたっかたのですがEXCELでしたので、アップができません
でした、、、残念です、、しかしありがとうございました

景品は、、、うーん、、うーん OPT2オートサロン限定ステッカー
3年分とブラックラインステッカーでカンベンしてくださいね(^^)

Posted by waruzo at 15:00:10 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)