October 21, 2008

32GTR

こんにちは、もう10月の20日をすぎたんですねー、、

またまた、月末がやってきます、、やだなー(−−)

さて、先週は4台納車したので、工場もすこしすっきりしました

10台入りますが、作業を考えて10台入ると ちとキツイ

エンジン室もRB26がこれから
RB25がマシンニング加工から上がってくるのでその前
に他の組める物を進めておかないとです、、

eg

それに
本日、一台、金曜日に一台 お預かり予定ですので
その間にさっさと掃除しないと、、

日曜日、購入後、アップルで預かってもらっていた
32Rも入庫してきました

この32R、車体番号が2000番台でフルノーマル

errb

エアクリーナーまでノーマルのRB26は久しぶりに見たきがします
この車両はいきなりバラバラにして、エアコンも取ってしまうので
関係ないのですが、、

アップルの中分さんが、選んでベース車でもってきてくれた車ですので、さすがに、ボディーは良い程度です、(^^)

32r

マニアが欲しがるような感じ?わかりませんがー。。

しかし、普通に使用したい場合、、

フルノーマルもGTRだと、ちと考え物だったりします
ボディーはやっぱ程度が良かったりするのですが
エンジン関係がフルノーマルみたいな26は 注意が必要です

RB26は新品のエンジンでも純正ではガイドがガタガタでダメ
みたいなエンジンも非常に多い
リビルト品も結構ヤバイのが多かったりします

低走行車でも
整備が普通のエンジンと同じだったりするので、エンジンオイルなんかもディーラー、、、みたいな車が多かったりしますので

メタルやシリンダーのあたりも強烈になってしまっているもの
ばっかりだし、タービンもヤバイのが多い!

現にこの車両もタービンはもうヤバイ感じです

まるっきりノーマルだと
オイルキャッチタンクなんか装着してないから

配管の中はスゲーし、エアフロも酷い状態になっています

また、装着してても小さい物で回していたエンジンは
結構ヤバイ感じになります

ですので、RB26は購入時にボディーがきれいで、エンジンは
どうでもいいもの、そのほうが安いので、そういった車両を
購入して、エンジンは作り直すつもりのほうが絶対に良い!

ホント、買ったばっかで毎月修理になる場合が多いので、嫌になっちゃいますよー

((おまけ))
以前のblogで、OPTIONの取材の時にカメラマンの車が変った車
だったけど、思いだせない、、、とかいたら
OPTION、西川さんがそれを見て聞いてくれたようです(^^)

>市カメラマンのクルマ、あれは

>『FIAT MULTIPLA(フィアット ムルティプラ)』

>という名前です。
>ボクもはじめて見たとき、とても衝撃を受けました……。
>ちなみに、ムルティプラに関するウンチクは、いっさい知りません(笑)

>byoption 西川

ありがとー(^^)今度は画像送ってくださいー

((お知らせ))

残念なお知らせです、11月15日に予定しておりました
TRUSTゼロヨンですが、諸事情により中止になりました
モリムラさんなど、頑張ってくれたのですが、、、

また、開催できるように、みなさんも是非TRUSTを応援してください

blackline


Posted by waruzo at 13:51:55 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)