July 25, 2008

スロットル

こんにちは、

先ほど、、市役所に行くために車に乗って、外気温見たら
40度!!! ヤバイくらい暑いです

こんな中暑さに強いモトミも流石に

((エアコン買おうかなー、、))

と言っています、モトミは鹿児島からこっちにきて3年くらい
エアコン無しで過ごしています、マジですげー、、
自分には無理です(−−;)
その分 冬は寒い寒いと、メチャメチャうるさいですが、、
ちょっと関心してしまいます


最近 車両の作業意外で多いものといえばダントツで
ギア製作や補修 ミッションO/Hなどですが

地味ーに、出続けているのが
コレで製作するもの

jigu


なんだと思いますかー?
これは スロットルバルブ バタフライを製作した仕上げで使用
する 旋盤用のジグです

スロットルのバタフライはただの円形に見えますが
ボディーにセットされたときは若干 角度がつきます
わかりずらいですが、こんな感じ

suro

この角度を個々につけるのですが
ベースのジグが上の物です

セットするとこんな感じ

jigu2

解らない人にはなんだか解らないですよね、

さてさて、今週の日曜日は埼玉の鴻巣にあります関東自動車大学校
という専門学校でイベントです、どんな話すればよいのか、、、
うーん

今回もトークショーも別であるのですがまたまた
色々な段取りを ドリフト侍がやってくれました
いつも、ありがとうございますm(_ _)m

打ち合わせでもほとんどが侍が段取りを、、
先日の4C会議でも遅くまでありがとうござます
あっ、ゲスト参加のKさんにはTシャツ(高そう)をいただきました
ありがとうございます(^^)

4c

今週の日曜日はこの学校の文化祭のようですので、トークショー
や車両展示も行います、お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね(^^)

Posted by waruzo at 16:02:29 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)