June 25, 2008

たかがカラー、、されどカラーって感じ?

こんにちは、

いやいや、昨日はバタバタしてしまってblogも更新できませんでした、、

先ほどですが、ドリフト侍のサポートでD1の為に岡山に行っている
ハセガワさんから、こんな画像が、、、

hase

マジでうらやましい、、、(−−)
実は自分は結構軍艦が好きなんです、特に大和は、、
これは、呉の大和ミュージアムにある、10分の1の戦艦大和
一度は見に行きたいと思っているのですが、中々、、、、
それを知っている長谷川さんがわざわざ、、嫌味なメールをー

こんな事なら、自分もD1行けばよかった(TT)
チクショー(><)

しかし、実際は忙しくて出かけられません

kouba

昨日は昨日でちょっとした トラブルが、、、、

kara

これはわかりますか?シフトレバーの下についている樹脂のカラー
です、 前回のblogのミッションですが、
リンケージの角度をもっと有効にしないとバックじの位置だときつい感じ。。。。というのがわかり

急遽寸法取りして、形状 寸法も変更して、、、
いつもの、キレ気味加工おやじのところを往復して、、

一個目は縦スライド側に余裕を持たせたら、それが場合によって
は、角度をとるのに邪魔をしてしまい、ダメー
結局、ストローク量や角度をギリギリまで詰めて
全部で現物あわせで3個くらい製作しました、

senbab

このカラーはただの筒ではなく、入り口は小さく内部を球状で
広くしてあり、ちょっと面倒な形です

キレ気味加工おやじ、、、マジでスゲー腕してます
最後にシフトレバーの球状を入れる為に切り込みもいれます

furaisu

という事で簡単な部品に見えますが、、、
一日近くかかり完成、、、、、
既製品形状であれば、クスコで¥3,000くらいで売っているんですが、材料はホウキンですかね?

これは、浅く焼入れしてあるスチール製です

kara

さて、これも成功したので、大詰めでーす!

Posted by waruzo at 12:38:03 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)