May 27, 2008

日々、課題がふえます

こんにちはー、今日も暑いですー(−−;)

もうすぐ5月も終わりで、、これからどんどん、、暑く
憂鬱です、、、

さて、先週は土曜日に34GTR 日曜日に32GTRを納車、
明日は33GTR納車(^^)やっと 車のお預かりが可能になります

狭かった、、、
さて、本日も暑いなか、中々進まない、、、、
ヤンはもうすぐ 丸々2ヶ月同じ車担当、、この車以外はほとんど
触っていないほどですが、終わらないです
今回は追加作業も入りましたので、さらに車はバラバラに、、
うーん進まない、、

しかし、あせりは禁物なので、、細かい所からネチネチと、、
この車はVGなのですが
サージとインマニの間にスペースが無く、考えていたデリバリー
パイプが製作できない、、

deribai

こんな感じでインマニの下になってしまいスペースが無い!

燃温とセッティング A/Fの見方、、、はまるとはまっちゃって
後でメチャメチャ悩んだりすると メーターをフュエールラインに10個くらいつけてしまいたくなる衝動を起こします、、まさしく溺れる者はワラをもつかむ、、、いやつかませろ!となって辛いので、、(−−;)
危険な感じのエンジンには、今のうちにできるだけ対策をしておきたい!

しかし、、
一番良いのはインマニに下駄をかまして、、デリバリーパイプを
製作するのが理想ですが

サージ逃げがある、ワンオフで製作されているボンネットまで作りなおしになってしまいます、それはコストを考えると厳しい感じ、、
8番も考えましたが、、諸事情で辞めました
なんとか取り回しを変えて ぐるぐる回ってくれるように、、

思考錯誤してます 各燃圧の流量と燃圧計もにらめっこしながら製作、フュエールラインのブロックは
1個目が微妙で ライン変えて2個目です、今度は決まってくれると
思いますが、、

regyu

あとは走行してみないとですね 

今回の事とは関係ないのですが、、先日
燃圧と流量の関係は、某RのIさん(ヒント:わがまま)と話をしましたがもうすこし、色々な状況で測ってみると何か見えるかもしれません 時間があるときにネチネチ調べてみます



そうそう、熱対策といえば
某営業がこんな物を、、、

gasu

これは、キャブレーターなどを弄っている方は ピンっ!ときたと
思いますが、某材料を使ってインマニをエンジンから遮熱する物
((使ってみませんか?))
といわれましたが、、、

自分も以前同じ事を考えたのですが厚みがある分リスクを考えて
しまい、、辞めました

RB26は水のラインもASSYでシールするので
内圧をあげて吹き抜けたら、、、と考えると怖い感じです

しかし、、、気にはなるので
まずは水ラインが関係ないSRなどから

gasket

または、、テストをするVG(今回のとは違うVG)から使ってみようかな?
どうなるんでしょう?おぼろげに効果を想像しますが
実際にインジェクションのターボ車だとどんな効果があるのか?
冬場に温度が上がらずパワーがでなかったりして、、、とか、、、
あまり体感で変らなかったり、、とか、、、
加圧で何キロもつんだろーとかとか、、

今度試してみようと思っています

Posted by waruzo at 19:33:14 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)