January 29, 2008

ミッション色々、

こんにちはー 鈴木です

今日も寒いですねー、自分は寒いのは意外と平気なので
大丈夫ですが、モトミは寒い、寒いうるさいほどです

blackline今日はこんな感じです、

kouba

またまた、最近代車が不足気味です、通勤に使用される方に優先させていただいております、ですので代車が必要な方はなるべく早めに伝えてください

さて、今月ももう終わりですねー
今月もギア補修を多くお受けいたしましたが、TRUST H○Sがやはり多いのですが、今日はいつもと違うギアなんかを

まず、これ、以前に行った物ですが2輪のクランクシャフトの前側のタイミングギア

kurank1

このチェーンがっついている部分のギアを補修したのですが
このクランクのような一本物は結構大変です、まず重いので
落としたら終わり、、歪がでてしまいます、

kurank2

また、歪が大きくなるので焼入れなどが厳しい場合が多いですねー、

次はこれです、ホリンジャー、最近多いギアです

hori1

ホリンジャーといっても、ほとんどH○Sと同じですので
目新しくもないと思いますが、

hori2

なぜ、ここまでそっくりなのか?知っている人は知ってますよねー?(^^;)

次はこれー ヒューランドです TOYOTAのグループAなどに使用されたミッションですね、

hyu1

DOGの歯も肉厚はホリンジャーなどよりあります

hyu3

作りはしっかりしていますねー

hyu

このミッションはギアがなめてしまっています

hyu3

さて、最近は旧車などのお問い合わせも多いのですが
通常のタイプのミッションはほとんどヘリカルタイプのギアです、ヘリカルタイプはギアの合わせが大変ー、お値段も結構かかりますが、絶版している物が多いので、良く入ってきます

deno

このミッションは フェラーリのディーノ です
自分もフェラーリのエンジン ECUなどはやりますが
ディーノは希少な車ですよねー、自分もいじった事はありません

deno2

ギアは意外と小さいですね、400psを超えてラフなシフトをすると
危なそうですねー

という事で、ギア加工も色々入ってきております、
とりあえず、治してみたい物、、あきらめる前に一度ご相談くださいね それでは

鈴木

Posted by waruzo at 16:36:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)