December 29, 2007

今年もおせわになりましたー

こんにちは、鈴木です

いやいやいやー、みなさんは、もう、
お正月休みに入りましたでしょうか? 

昨日納車しました2台で今年の納車も終わりになりました、

自分はここ、3年程前から、お正月を休む事にしていますので
今年も年末、年始はお休みしています

とりあえず、30日はお店は営業しておりますが
自分は用事(仕事)で午後からでかけてしまうので
いませーん

年始ですが、モトミ&ヤンは7日(月)までお休みです
みんな飛行機なので、帰ってこない(TT)

自分はお車のお預かりなどがありますので、5日(土)には
工場にいます、しかし、5日 6日は
出かける用事などがありますので
工場は開いたり、閉めたり(一人なので)してしまいます

確実に開いているかどうかはメール&お電話にて事前に
お知らせくださいm(_ _)m

エンジン室も先日からまたちょっとかたずけたのですが
またまた、ゴチャゴチャするので棚を増設(ヤン作)

enr

すっきりして、さわやかな気分で
先ほど VGやらなきゃ、、、と思い えいっ と
ブロックをスタンドにセットしたら、、、良く腰にくるといいますが、、なんだか肩にきてしまいました、今結構痛いです(TT)

vg
コイツのせいで、、、(TT)

でも組まなきゃー
本日はとりあえず整理、整理
加工機材の周りも掃除しました
シャーとブレーキの周りは破材が結構でてきますねー

kizai

サンドブラスターの周りも普段キレイにしているつもりでも
ビーズが沢山でてきます、、、

事務所は普段もなるべくキレイにしているのでたいした掃除も
ないのですが。。

jimusyo

実は下の画像のカレンダーが下がっている所は扉なのですが

heya

この左側の奥は棚があってガス代や流し代があるのですが
扉の中は 仮眠用の10畳ほど?の部屋になっています
ここに越してきたときに改装して物置もあるのですが

最近、、、物があふれすぎて、この物置きの扉があけられない、、

tobira

こんな感じです、これを是非キレイにしたい!
頑張りまーす

そうそう、前前回のblogでこれはなんでしょう?
と書いたコレ!

jigu

正解は、このような100パイのマフラーを製作する際に
mf1

このような差込部分を製作する100パイ用ジグです、
mf2

100パイ用はあまりないようですねー
しかし、ちょっとまだ柔らかい感じなので
焼きいれをもうちょっと、、、と思ったら廃油が足りずに
そのまま使用中、、、早く焼きいれしなきゃです

という事で
とうとう今年のblogも多分今年は最後?になると思います

今年一年、大変おせわになりました
このblogを多くの方にご覧いただいておりますが、来年も
頑張って続けていきますので、宜しくお願いいたします

PS:先ほどOPT2から電話があり、今年もオートサロンに来てください、との事ですので、オートサロンではOPT2ブースにいると思います、見かけたらお気軽に声をかけてくださいねー

それでは良いお年をお迎えください

ブラックライン鈴木

Posted by waruzo at 12:25:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)