October 30, 2007

ドリフト セッティング

こんにちは、

本日は出かけるので
blogはオートでアップ?してみましたホント便利になってますねー
明日は、夜から4C会議で直前までセッティングです
また月末ですし、、、忙しいー
明後日から 落ち着くかなー?

あっ、週末はJDDAがあった、、、
しかしー工場は月曜以外はあいておりますので
気にせず遊びにきてくださいねー(^^)

さてさて、先日は ツアラーV JZX100のセッティングをしました

1002

特に凝った事もしていないのですが、
最近、ここ(坂戸)の工場に移ってからは
マーク?系が入ってくるのが少なくなりました、
入庫してくるのは2J系が多いです、

やはりマーク?系はドリフトで人気が
あるようで、当店はあまりドリフトのイメージがないようで少なくなったのかな?と感じます、結構得意な車なんですがねー

さてさて、今回はFCONーVPROでセッティングですが
エンジン、タービン共にノーマルです

100系のエンジンは可変バルブタイミングが装着されています
しかも車重が結構ある、尚且つ触媒でメチャメチャ排圧が
あがる、、、
ですので、バルブタイミングの変化時 ハイギアード時からの
アクセルのワイドオープン時のノックをメチャメチャ気にします

特にドリフトに使用する車両なのですが、
運転も上級だとゆう事です

5.6年前から、ドリフトのセッティングもグンと増えていますが
ドリフトの運転をロガーで見たりすると、、、凄い、、、
すっげー所から踏み込み、へんてこな負荷のかかり方を示していきます、慣れるまで結構苦労しました、、、

今回もノック限界とパワー、トルクのせめぎあい、、みたいな
感じでした、ブースト1Kでセッティングしましたが
I/Cと排気を何とかすればもっとよくなりますが

結構良い感じに仕上がりました(^^)
点火時期、A/Fもマージン内ではこれ以上はキツイ、、

1001

しかし、納車してすぐに
本庄サーキットで、できなかったストレートでの3回振り?
が今回のセッティングでできるようになりました!
という報告をいただきましたのでまずまずでしょう

1003

また、細かい部分もちょっとだけ手を加えてあります
ポンプ配線なども製作してありますが
ツキもこれで随分早くなります

エンジンが11万キロなので、後で無駄にならないような部分のみ
に製作しました

1004

大事に乗ってくださいね(^^)

さてさて、先日ですが、ステージアから乗り換えのお客様に
Z31のナンバー無しでDRAGやりたいから、車探してー
と頼まれていたZ31が運ばれてきました

Z31-(^^)

z31

2シーターのZ31はホント少ない、、、です
しかし、中々カッコいい!この車はZ31後期のZR2です
自分も、昔Z31でDRAGやってました、10秒前半くらいでしたが
好きだった、こうやって毎日見てると欲しくなっちゃいますねー
いいなー、、、、

それではー

Posted by waruzo at 15:22:54 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)