September 18, 2007

なんとなく感じる空気

こんにちはー鈴木です

なんだか、、9月とは思えないくらい暑いっ(−−:)
昨日は36度くらいあったようです

工場も暑い!!

kouba

本日は朝一番から納車があったので、駅までお客様を迎えに行ったのですが、エアコンも中々効かないくらい暑い!
本日は作り物が多いのでバテないように気をつけなきゃ、、、

さてさて

少ないとは思いますが、、エアコン無しの車の方などはホント辛いですよねー

実は自分のサニートラック

sanitora

エアコンありませーん、、先日ちょっと乗ったら
いやいや、、、暑い! 昼間はきついですねー

しかし、、不思議なもので10分も乗るとなれてきます
しかも、こういった昔の車は、エアコンが無いのが前提だったりするので、三角窓がついている車も結構ありました

sanitoramado

これが結構涼しい!、夜なんかはズーっと走ってると
寒くなることもあったりします
まさしくECOになるのかも?微妙かな?

そうそう、それに燃費もいいしやっぱ結構ECOな車です(^^)

自分はサニトラが結構好きで、この車で4,5台目くらいです
昔はこれをターボにして、インジェクションにして
ストリートゼロヨンなんかに良く行ってました(^^;
昔からムーンディスクが好きでフロントに2枚くっつけて、、

エンジンはA型のままでしたがブーストは2,5kくらいかけて、、
もちろん軽いのでそこそこ走りましたが
なにより、、普通に乗っているときに燃費がよかった!
インジェクション(SRのECU)にしてからは
ガソリンへらないへらない、、、

車重が600k台という事もありL/20kくらい走ったんじゃねーか?という事もありました

今のサニーは角目のNOCS適合車(^^)

sanitora

最初は丸目にしようと思っていましたが
見慣れると角目も結構かっこいい、、

代車でよくおかししますが、これが結構評判が良かったりします
まあ、かわいい車だし、味がありますよねー
自分も何度か話かけられて見せてくださーいって言われたりします

なぜ、自分がこんな車(トラック)が好きかというと
特に何が、、というのはないのですが

実にあちこちが機能的です、先の三角窓、モノコックなピックアップですので、軽量ー、あまりにもシンプルすぎる内装、、ですが
やっぱ、考えても、どこがどう、、、というのは特にないし
すっげー、すぐれているわけではないのです、、、

しかし!

なんとなく雰囲気が良いんです
しかも、いじりたくなる衝動にかられます、、

よくわからないけど、カッコよく感じてしまう
真っ白い紙を渡されて(好きに書いていいよー)といわれて
いるような、、そんな感じがとても良いのかもしれませんねー
そんな空気を感じる車です

そんなこんなで、良くわからなくてもワクワクできるチューニングって空気の車を自分もみなさんに提供できるように、
今日もがんばりまーす(^^)

鈴木

Posted by waruzo at 16:27:32 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)