July 27, 2007

注意1秒怪我一生、、、

こんにちはー鈴木です

あっちー、、ですねー(−−;)
溶けそうです、、、、

しかも、、何だか最近カゼ気味なような、、、
長引くんですよねー、この時期のカゼは

来週末にはD&Sナイトに行かなければなので
早めに回復して欲しいです

さて、ブラックラインでは現在工場が飽和状態の中
ねちねちねち、、、、と作業進行中です

しかし、、V-PROを装着したばかりの
この車、、
dc2

何だか、通信すると、様子がおかしい、、、
何かノイズがのっているような、、
という事で入力側の配線を見直しなのですが

車の中は暑いー、、、エンジンルーム側は
もうバッチリなので、、あとは運転席側からかな?
早くかけたい(TT)
すすまないー、、、、

と、なかなか作業も中々進まないなか
本日一台納車です(^^)

r321

実はメインの作業はとっくに完了していたのですが
修理の部分で、、中々原因が見つからなかったものが、

この時期はなくては辛いエアコンです
ディーラーでは中々わからなかったらしく

あちこち、色々探したらありましたー(^^)

これ
eakon

他の部分に接触して序所に磨り減って、
ピンホールがあいたようです、

みなさんも部品の取り付けの際に接触、触れなど
十分注意してくださいねー

エアコンだから良いですが
過去には、メーター配管やオイルクーラー配管が切れて
燃えたり、またエンジンを壊したり、、という
事が起った方も何人かいました、、

オイルはガソリンよりも一度火がつくと消えません
おおざっぱな方や、自信のないかたは
必ず、時間をかけてて考えすぎかな?くらいまで
考えるか、しっかりとしたプロショップに任せてくださいね

前のトラブルのほとんどは、量販店やタイヤ屋さんみたいな
チューニング屋が行ったのが多いです

さて本日納車のこの車は
リアトランク内に補強バーを製作しました

r321

バー4本で調整3箇所です

hokyou

角度、位置共に、結構毎回、考えに考え抜いて製作します

今回はリアバッテリーを逃がして、真ん中に荷物が
のせられるようにしてありますが、そんな状態でも
尚且つ縦強度、横ねじれに対して、突っ張れるようししてあります

hokyou

ご覧の方で剛性不足や、こんな症状を抑えたい、、
というかた、また、ここに補強がほしい!
と言う方、などなど、自由にレイアウトできますので
是非ご相談くださいねー(^^)

((おまけ))

クイズですこれはなんでしょー?

paipu

答えは、、次回、、あっ、、次回はECUシュミレーターのお話しを
、、、忘れてました、、、
今日書こうと思ってたのに、、今思いだした、、、(−−)
しかし、これから 4C会議なのでまた次回に、、、

鈴木

Posted by waruzo at 14:35:33 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)